怒涛の二日間

一週間分くらいの体力を使い果たした昨日一昨日。
とりあえず11日の夜のことから書いてくよ!


大学の友達3人と新宿駅で待ち合わせ。
まずは都庁のバーに行く前に腹ごしらえってことで、ルミネ新宿にある「柿安三尺三寸箸」という自然食バイキングのお店に行って来ました。
まぁ店名で検索してみればわかると思うけど、結構人気のレストランらしい。
なんか友達がすでに並んでてくれて、私が着いたらちょうど入るとこだった。
ラッキーですね!いやいや、みんなありがとう(^-^)
体に優しくて美味しい料理バイキングってことで、みんなで食べまくりました。
最後に私が三皿目いっぱいにデザートを持ってきたときはみんなひいてたけど。
だってデザートも美味しそうだったんだもん!
おかげで腹がはちきれんばかりにいっぱいになりました。
美味しかったw
その後は歩いて腹ごなしをしつつ都庁へ。
都庁に着くとその仰々しさに嘆息。
「うわぁ…この中のどこかに石原慎太郎がいるんだ…」みたいな。
この時点で22時くらいだったので当然都庁自体は真っ暗だったんだけど、片隅の入り口に明かりがついてて、そこから展望室に入れるらしかった。
バーは展望室にあるのね。
んで、なんか入る前に持ち物検査!
しかも入り口からエレベーターまで係員ってか警備員の人が、他のとこには絶対行くな、余計なもん見るなといわんばかりに立ちはだかってるの。
これにはびっくり。
さすが都庁なんだぁねぇ…。
展望室に着くと、目の前には東京の夜景が。
東京タワーも見えた。
凄い!綺麗!
早速バーへ。
バーは入るのに500円かかった。
でもお酒のお値段自体は良心価格?
多分ね。他のバーに行ったことないからわからないけどね。
事前に友達とバーで一番高いお酒と、みんながよく飲むカシスオレンジのお値段予想をしてたんだけど、一番高いので一杯1500円だった。
私の予想は2000円。悔しい。
ちなみにカシスオレンジはなかったよ。
そんなわけでとりあえず一杯飲むかーってなったんだけど、普段みんなこんなとここないもんだから、メニューに書いてある酒がどんなものだかよくわからない(^-^;
いや、写真つきで一、二行解説も載ってるんだけどね。
みんなして悩みに悩んだ挙句、注文。
私はオリジナルカクテルってのがあって、それにしました。
というか、一緒に行った友達が「この子今日誕生日なんです」って言ってくれて、そしたら「ではスペシャルカクテルお作りします」ってことになって、そんなわけでカクテルつくって貰いましたw
勇気をふりしぼってくれた友達に感謝!(´▽`)
甘めでって注文をしたら、なんか木苺ベースのしゃりしゃりした粒が入ったカクテルが出てきました。
すげー美味しかった!
ついでに、誕生日ってことで特別に店員さんが写真も撮ってプレゼントしてくれた。
「夜景写りますか?」という質問に対して、店員さん「大丈夫です!」との返答。
でもできた写真を見るとバックは真っ暗でした…orz
まぁいいや。
記念になったしw
あとバーの真ん中でピアノ弾いてる外国人の人がいて、店員さんが口添えしてくれたおかげで、ハッピーバースデイトゥーユーを弾いてもらえたw
なんだかジャズ風味になってて最初気付かなかったんだけど、よく聞いてみるとそうなの!
いやぁ、なんだか嬉しいもんだねぇ。
そんな感じで誕生日を満喫。
しかし入るまでは物々しかったけど、バーに入ってみるとすげー落ち着くのな。
夜景綺麗だし、バックミュージック綺麗だし、中の明かりが暗めで落ち着いた感じだし、お酒は美味しいし。
大人になったらここを行きつけのバーにしたいなぁとか思った。
良いとこですよ、都庁。
そんなゆったりとした時間もいつしか閉店時間に。
展望室の閉店放送が流れて一気に現実に引き戻された。
友達二人は埼玉の家に帰る電車に乗って、私は都内にお引越しした友達の家へ。
そのままお泊りw
なんか夜中にいきなり友達のバイト先の人が来たりしたけど、楽しくおしゃべりできたw
この友達の家は、大学近くに住んでた頃何度も泊まりに行ってたんだけど、引っ越した先もなんだか似たような感じになってて落ち着きました。
くつろぎまくり。
バイト先の人を追い出し、そのまま二人で就寝。
二度寝して起きたらもう12日の昼。
その日は謝恩会用のドレスを買いに行く予定だったので、眠たいところをなんとか起きて渋谷へ。
とりあえずお昼ご飯ってことで、お腹に優しいおかゆのお店へ。
「saryo」ってとこ。
ここもまたご飯美味しいし、落ち着く内装。
昨夜から美味しいご飯食べまくってます。
その後はドレスを見に色々回りました。
私が結構優柔不断でなかなか決められない性質なので、かなり時間くった(^-^;
あーでもないこーでもないと悩みに悩んだ挙句、結局私服にも使えそうな黒のドレスっぽいものを買いました。
なんと二万円!高い!
友達はなんかピンクのデザインがすげー可愛いドレス買ってた。
お互いドレスの中にキャミソールかなんか着ないといけない作りだったので、その後色々見て回ったけど、なんだかんだでドレス買うまでに時間をくったので体力的にももう限界ライン。
なにしろここまでで20時過ぎだからね!
昼から夜までかかったよ…。
まぁメインのドレスが買えて良かったけど、あと買うものはインナーとアクセと靴と鞄。
まーだまだ買うものいっぱいです。
また買い物こなきゃなぁ…。
疲れきった私たちはとりあえず五右衛門で夕食。
そこで友達に誕生日プレゼントにピアス貰いました(^-^)
絶対ドレスに合わせて着けるからね!
そんな感じで、気力も体力も使い果たした私たちは、お互いの帰途についたのでした…。


いやはや、そんな感じで充実した二日間だった!
みんなお祝いの言葉ありがとう(^-^)
なんかこんな幸せな誕生日久々かも。
凄い嬉しかったよ!
えへえへ。
ちなみにドレス、「早まったことしたかなぁ、やっぱ高すぎたよなぁ、ドレスっぽくないかなぁ」とかグダグダ言ってましたが、帰ってみてもっかい着てみたら、やっぱ可愛いんじゃん?とか思い直しました。
とりあえず家にある黒のキャミを合わせて着てみたら、なんか素材の違いまるわかりでなんとも言えなかったので、やっぱりキャミを買おうと思う。
またお買い物に行かなきゃー。
次はドレス着て買い物行って、そのまま合わせつつ決めようと思う。
なにしろ普段着にも着れそうなやつですから!
第二次買い物に付き合ってくれる人募集中w
とりあえず自分一人でも色々見て回ろうと思う。
謝恩会楽しみにしててねー(^-^)/
…まぁ、服の中身は私なんだけどねorz