今日の予定

これから高校時代の友達と3人で合同誕生日祝いカラオケに行ってきます。
時間がなくて今日の午前中プレゼント買いに行った。
プレゼント買いに外出たら、なんか良い天気で、こんな日に何が悲しくて自分以外の人の誕生日を祝わなくちゃならないんだろうと妙に切ない気持ちになったので、もうサボっちまおうかという気にかられました。
なんか頭痛もするしね。
最近は嫌なことを考えると頭痛がするんだよね。
昨日からの頭痛の種は全部あんたなんだよ、あんた。このカラオケ企画を持ち出してきた人ね。
そんな折に、なんかまた別の人からバースデイメールが届いて、ちょっと気分が浮上したのでやっぱり行こうと思い直し、ちゃんとプレゼントも買いました。
でも文句だけは言わせてもらいたい。
あのな、合同誕生日会だってんなら三人ともの誕生日にかぶらない日にやれ。
つーか前々日の夜とかにいきなり約束とりつけておいて、誕生日プレゼントの交換やるから絶対買っておいてねとかぬかすな。
カラオケだってあんたが歌いたいだけでしょーが!プレゼントもあんたが欲しいだけでしょ!
ホント何が誕生日祝いだよ。
自分の誕生日を祝って欲しいだけなら別の日にしてよ。
ああ腹が立つ。
そんなわけで、あとちょっと腹が立つ事柄が起こったら速攻で帰ろうと思うから覚悟してね?
本当は会って直接言ってやろうかと思ったんだけど、こんな日だし、祝いの席だし、ここで書いてストレス発散させて行って、会った時にちゃんと楽しめるようにしとこうと思いまして。
とかなんとか書いてたらちょっと約束の時間オーバーしそうな勢いです。ごめんね。
いやでも私の気持ちもちょっとはくんでくれ。
頼むからこんな日に頭痛とかさせないで。
今日くらい、笑っていたいんだ。