バースデイ

晴れて誕生日を迎えました。22歳になりました。
なんかな、最近時間に余裕がなくて、大好きな布団でごろごろ怠けタイムもとれなくて、バイトは自分で決めてやってることだから我慢するとしても、友達は平気でズカズカ予定をとりつけてくるし、いや一つ二つならいいんだけど何個も重なるとなんかもうめんどくさいんだよね。
別に責めてるわけじゃないのですよ。
会ったらもうめんどいとかそんなの吹っ飛んじゃうし。
ただ手帳を開いたときに空欄が少ないとなんかへこむ。
何が言いたいのかというと、そんなわけでちょっとイライラしてて、誕生日だから無礼講☆日頃の鬱憤全部ぶちまけ日記を書こうと思っていたのですよ。
風呂場でボケーっと誕生日を迎えながら、そんなことを考えてたの。
だけどね、なんか風呂から出たら、誕生日メールが届いてて。
「誕生日おめでとう」なんてロクに言われてこない人生歩んできたもんだから、なんかそれに凄いびっくりして。
いや、去年も一昨年も誕生日メールは来たんだけどね。
何故かそんなもん来るはずないと思いこんでた。
だから凄い不意打ちで、凄い嬉しかった。
そんなわけで、鬱憤日記を書くのは止めました。
今日くらい、このまま嬉しい気持ちいっぱいで、本心から笑っていたい。
この一年でいろんなことがありました。この22年ではもっといろんなことがありました。
来年の今日に私が生きているかはわからないけれど、少なくとも頑張って生きていこうと思います。
多分それが、今日この日に「おめでとう」と言ってくれた人たちへの精一杯のお返しだから。
こんなこと書いててもまたそのうちきっと「死にたい」「私なんて死んだほうがいいんだ」とか何とか言うようなどうしようもない奴だけど、頑張るから。
できれば来年も傍らにいてください。
物理的な意味じゃなくてね(笑)