ゼミ飲み

今年度ゼミ最後の(?)飲み会に行ってきました。
学校で鍋パーティ☆
ゼミのみんなとは一年間毎週毎週色々と論議してきた仲なので、なんだか飲み会も色々話してたらあっという間に時間が経ってた。
主には4月からのみんなの予定とか心意気とかね。
進路もみんなバラバラで、就職先とか決まってない人もいるんだけど、そして私は来年も大学残るんだけど、バラバラだからこそ色々な考えとかあって面白かった。
私は自分のことを話すのは苦手なんだけど(嫌っていう意味じゃなくて)、このメンバーだと意外と結構話せるから不思議。
やっぱ一年ゼミ一緒だったってのはデカイわ。
このメンバーがもうこの場所で集まることがないのが残念な気もするけど、でもきっと何年か後に集まって飲んでも同じような感じなんだろうなぁなんて思える。
そんな関係って素敵だよね。
きっと何年たってもここで築いた関係は変わらないと思う。
変わらないっていうか、なんだろう、変化しないものなんてないと思うけど、でも、少なくとも消えることはないんだろうな。
卒業して、また何年か経ったら、こうして飲みたいね。
その頃にはみんなの立場とかもきっと変わってて、でもきっと変わらず笑って話せるだろうね。
みんなこれからきっと変わっていく。
私も変わらなきゃね。
うん、頑張るよ。
いつかきっとまた会う日のために。