うっかり友達と「卒業式に袴を着る」という約束をしてしまったので、今日はレンタル袴の予約に行ってきました。
ていうか卒業しないんだけどな。
成人式にも寝癖頭でスーツ着て行った私が!卒業式に袴!
実は約束を適当に煙に巻こうと思ってたんだけど、つい先日せっつかれてしまったので仕方なく着ることにしました。
まぁ、良い経験だよね。
本当は二つ下の妹が今年短大を卒業するので、その卒業式用のレンタル袴を見に行くところに、無理矢理ついて行きました。
ちなみに妹は成人式に振袖を買ったらしいです。
なので、上はその振袖にして、袴だけレンタル。
私も便乗して妹の振袖を借りることにしました。
で、袴なんだけど、…うん、まぁ、良いんじゃないですか。
まぁまぁ良い感じになりそうです。
ちなみに着付けもヘアも当日そこでやってもらえることになりました。
袴のみレンタル+着付け+ヘアで占めて2万円也。
高っ!高いよ!
なにこの値段!!
まぁレンタル袴8千円まではいい。安いほうだと思う。
だけど着付け8千円ヘア5千円て。
着せるだけなのに!
恐ろしい。
ホントにね、世の中の女の子は凄いと思う。
これを成人式のときに振袖でやってるんだもの。
んで卒業式には袴でやるわけでしょ。
有り得ない。
世の男どもは何万もかけてたかだか一日ってか数時間のためにお洒落をする女の子に対して敬服するがいいよ!
よもや私もその仲間入りをするとは思ってもみませんでしたが…。
ちなみに写真を撮ろうかどうか迷ってます。
2枚で一万五千円くらいだったかな?
これまた激しいインフレです。
いや、予約行ったときは、自分で自分の写真を愛でる趣味もないからいらないやって思って断ったんだけど、もうここまで金かけたお洒落をする機会もないだろーなーと思うとなんかね。
多分撮った後で「撮らなきゃ良かったー!いらねーよこんなもん!」とか思うような気がするんだけど、なんかね。
やっぱ私も女の子だもん!綺麗にしてもらったら何か記念を残したいじゃない!
いや、でもやっぱいらないよなぁ…などという葛藤を一人でしております。
すげー迷う。どうしよう。
あああ。
ちなみに、どんな振袖なのか、どんな袴を借りたのは卒業式当日まで内緒。
楽しみにしてるが良いよ!