深夜にコンバンハ

うん、あれ?何で私はこんな時間に起きてるんだろう。
おかしいなぁ、今頃明日に備えて熟睡してるはずなのに。
…友達とカラオケ行ってきちゃいましたゴメンナサイ。
いや、私が謝る必要なんてどこにもないんだけど、なんとなく。
結局12時過ぎにさぁ寝るぞってとこで友達からの電話が再度かかってきて、内容を平たく言うとまぁ、来い、と。
で、己の欲求に抗いきれず行くことにしたわけです。
でもね、2時くらいには帰って寝るつもりだったの。
それが予想以上に楽しくて、後半アニソン合戦とかしてたら、気づくと4時。
店が閉店の時間。
…あれ?
で、さっき家に帰って来たとこ。
…あれれ?
うん、おかしいなぁ。おかしいね。
今はどこをどう見ても4時半だよなぁ。
まぁ私の部屋の時計は全部意図的に変な時間に合わせてあるので、10時半とか指してるのもあるけど。
ともかくも、えっと、とりあえずこれから寝ようと思います。
3時間くらいは寝れるかな?
こんな状態で果たして明日(もうとっくに今日だけど)乗り切れるのか?
つかそれ以前に私はちゃんと8時に起きることができるのか?
様々な疑念が頭をかすめますが、自分を信じて眠りにつこうと思う。
自分を信じる。
うん、いい言葉だ。
だから何だ。
…とりあえず、さっさと寝よう。