一日目

いやはや、今日はあんまし回るとこなくてスムーズに買い物を終えたんだけど、それでもやっぱ疲れるね。
なんといってもあの人ごみ!人ごみ!
帰りの電車とか、一緒に行った友達の肩に寄りかかって熟睡しちゃったもの。
つか気づいたらずいぶんたくさん買ってないか、私。
やべーやべー。
まぁ半年に一度の一大イベントですからね!
そら財布の紐も緩くなるわな!
そういや文脈とはなんら関係ないけど、会場に行ったら友達が売り子やってた。
なんでも妹さんが出店してて、お手伝いさんで来たらしい。
来るのかなーとは薄々と思ってたんだけど、会場でまじまじと会ってみると、「あぁ…やっぱりこの人もオタクなんだなぁ…」と思うよね。
いやいや、でも会えて嬉しかったです。
さっぱり知らないジャンルなのに妹さんのサークルのスペースNoチェックしといて良かった。
そんなわけで、明日も行ってきますオタクの祭典。
オタクじゃない友達から今夜オールでカラオケ行こうって誘われたりもしたけど、そんなものは半年に一度の祭典の前では塵にも等しいのです。
明日に備えて私はしっかり寝なければ。
カラオケなんて行ってらんないよ!
私にはオタクワールドが待ってるんだから!
カラオケ行けなくたってちっとも残念じゃないよ!ホントだよ!
……行きたかったな、カラオケ。(←実は散々迷って諦めた)