今日は友達に誘われて、劇を観に行ってきました。
ランニングシアターダッシュというところの、最終公演にして千秋楽です。
私は高校時代演劇部だったんだけど、その当時からその友達がランニングシアターダッシュが大好きで、そのころからずっと観てきたらしいんだけど、とうとう今回解散するみたいで、最後だから折角だし行ってみるかーということで、生まれて初めて観に行きました。
最初にして最後の公演。
ちなみに私は劇を見るのは好きなんだけど、チケット代が高いからあんま自主的には行かないんだよね。
貧乏って悲しい。
いやいや、そんなことはおいといて。
演目は「GLORY DAYS」「風のピンチヒッター 再試合」の二本。
もうホント良かったです!
前々から友達から話をちょこちょこ聞いてて、「とにかく走る劇団だ」ってことはわかってたんだけど、劇を見たらやっぱり走ってました。
ずーっと劇中走っては叫び走っては叫び、物凄い役者さん疲れそうな劇だと思った。
途中声かれてたりもして、演技が凄い上手い!って感じでもなかったんだけど(暴言)、でも物凄い情熱は伝わってきた。
話もポンポン進んで行って、決して私好みな話じゃなかったんだけど、それでも面白く観れました。
笑えたり、役者さんの情熱に感動したり、そんな風に楽しく観れた。
なんかずっと観に行かなかったの、もったいなかったなぁ、なんて。
これがホントに最後なんだもんね。
ちょっと残念。
私は忘れっぽいからきっと劇の細かい内容とかすぐに忘れちゃうと思うけど、でもあの情熱はずっと心に残ると思う。
ひたすらに演劇に情熱を注いで劇を作り上げた、あの人たちのことは。
なんか観たらちょっと他の演劇とか無性に見たくなった。
てかぶっちゃけちょっとまた演劇やりたくなったけど、それはホントちょっとだけ。
改めて、なんか演劇っていいなぁと思った。
今更だけど劇団公式HPはコチラ↓
http://www.r-t-dash.com/