映画二本

レンタルで見たので感想をば。

両親を突然亡くした三人のきょうだいのお話。
遺産狙いの変な親父にこれでもかというほどつきまとわれて大変な思いをするんだけど、長女や長男の機転でなんとかかんとか逃れようとするってのが大体のストーリー。
なんか今時の映画って感じじゃなくて、なんだか童話とか物語とかそんな調子なのがすごい良かった。
一番上のお姉ちゃんがまたすげー可愛いんだ。たまらん。
お話自体も面白くて、淡々としてなくて良かった。
私は全然この映画知らなくて、友達が借りて見たんだけど、見れてよかったw
エンディングロールがまた可愛い画像でときめいた。
こういう映画たまに見るとなんとなく癒されるよね。


下妻物語 スタンダード・エディション [DVD]

下妻物語 スタンダード・エディション [DVD]

ロリータ一筋な深キョン演じるヒロインと、レディースのお友達とのお話。
これは前々から私がずっと見たくて、ようやく見れた一本。
ロリータな深田恭子が見たかっただけなんだけど、意外と面白かったデス。
もっとふわふわしてパーな子の役かと思ったら、結構クールな感じだったりして、色々意外性があってよかったw
あとキャスト陣が思ったよりずっと豪華で、それを見てるだけでも楽しかったし。
話の端々で笑わせてもらいましたw
いやいや、良かったです。
ちょっとDVD欲しくなっちゃったなぁ…。
ブックオフで見かけたら買っちゃおうと思うw