死にそう

いやいや、心は割と元気ですが、腹が痛くて死にそう。
まぁね、毎月同じこと言ってるけどね。
漢方とバファリンプラスのダブルコンボは結構効くけど、いかんせん効くまでのタイムラグがいただけない。
起きて薬のんで1時間は腹を抱えてもだえてましたよ私。
ようやく効いてきたけど、まだ動くと痛み出すのでこうしてグチを書いてるわけだけど。
どうにも動けないので今日の講義は休むことに決めた。
ちなみに昨日も一日中家で横になってた。
んで、どこからが休むほどの痛みで、どこからが病院行くほどの痛みなのか考えてた。
例えばこれが毎月の恒例行事じゃなかったら、まず間違いなく私は病院に行くと思う。
でも原因分かってるし、病院行っても所詮どんな診断出るのか分かってるし(前に一度行ったから)、もらうのは痛み止めと漢方薬だってことも分かってるから、行かない。
まぁどっちにしろ動けないから自力では行けないんだけどさ。
今は大学生だから学校も簡単に休めるけど、きっと社会人になったらこうはいかないだろうと思う。
生理休暇なんて、言葉があるだけで使ってる人聞いたことないし。
現に私も高校の時はどんなに痛くても学校行って、んで何度か倒れたり保健室のお世話になったりしてた。
それでも行ったのは原因わかってて、それが世の中の女の子全員が月に一度はあじわうものだってわかってたから。
なんかそんなんで毎月私だけ休んでたら、他の子に悪いじゃないですか。
だから嫌いな薬も飲んで我慢できるだけして、そうやって毎月乗り切ってきたけど、それってどうなのかなって。
確かに、薬が効いちゃえば痛みもほとんどなくなるし、実際昨日は横になりながらゲームとかしてたほどで、これが風邪とかちゃんとした病気だったらこうはいかないだろう。
でも4時間くらい経って効果が切れてきたら、それこそ本気で動けないくらい痛いし、また薬が効き出すまでそうしていなきゃならない。
なんか生理痛って扱いが難しいなぁと思う。
とりあえずようやく歩けそうになってきたので、ご飯でも食べに階下に行こうと思う。
あー腹痛い。