夢の話

今朝もまた不思議な夢を見たわけなんだけど、なんかね、昨夜、話せば長くなるから省略するけど、彼氏とか旦那とかそういう人が欲しいなぁと思いながら眠りについたのね。
そしたら自分が結婚する夢見た。
わお。
いやそこまでは良い話だったんだけど、なんか結婚式の日取りが急に決まったせいで私の友達がほとんど来られないとかいう事態になったのね。
それでも大いに不服だったんだけど、まぁいいかってことで結婚式。
っていうか彼氏すっとばして結婚てどんな夢やねんって感じだけど、ともかくも結婚式ですよ。
そしたら直前になってふと、私の夢とか記憶違いじゃなければ「結婚式にはタッキー&翼を熱唱してあげるよ」って言った友達がいたことを思い出して、電話をかけるわけですよ。
んで、用事があって来られないとか言われて、なんか凄いショックで、もう結婚式なんかしたくないって思ってエスケープしようとするわけ。
そんな理由で結婚式エスケープする花嫁もどうかと思うが、ともかくも私はホントもう結婚したくなくなってて、相手の人に物凄いわがままを言うんだ。
でも結局なんだかんだで結婚式はやって、私的には物凄い不満を抱えたまま終えるの。
で、式が終わって、式場には彼氏の(っていうか旦那の)友達ばっかりで、もう嫌で嫌でしょうがなくて、結局そこから逃げ出すの。
外は雪が降ってて、何故かここは関東圏なのに物凄い勢いで積もってて、で、なんか私の夢にありがちな展開だけど、足を滑らせてご都合主義的にそこにある池かなんかに落ちるんだ。
雪が降ってるくらいだから池の水はもうどうしようもないくらい冷たくて、自力じゃもうどうにもできなくて、後から追ってきた彼氏に助けてもらうの。
でも寒くて、体中動かなくて、彼氏は必死で私のこと助けようとしてくれたけど、私はなんかもう結婚してもこんな風に誰にも祝福されないような私ならこのまま死んでもいいやって思って、そこで目が覚めた。
変な夢だよね。良い夢なんだか悪い夢なんだかわかりゃしない。
ちなみにその相手の人、誰か私の知ってる人だったら面白かったんだろうけど、あいにく全く知らない人、というか、顔を思い出せないので、多分全然知らない人だったんだろうと思う。
私にしては男友達もたくさんできて、それなりにみんな好きで、でもやっぱりまだ私は一人の男の人として誰も好きになれないんだと思ったらなんか悲しくなった。
彼氏とか、好きな人とか、夢の中だけいてもね。
彼氏になって欲しいなんて贅沢言わないから、早く誰か好きになれる人ができるといいなぁと思う。
夢のまた夢かな。