とんでもなくどうでもいいことにふとさっき気づいたんですが、今日上の妹の誕生日だったわ。
犬猿の仲とは言っても、そろそろもういい大人だし、「おめでとう」の一言くらい言ってやってもいいかと思ったんだけど、姿が見えない。
私が昼に起きたときには家にいたのに。
もしかしたらこの調子だと、今夜は朝帰りかもしれん。
そんなことはいつものことで、まぁ私もいつもやってることで、どうでもいいっちゃいいんだけどね。
「おめでとう」なんて今まで言ったこともないし、別に向こうだって期待してないだろうから、あえて言う必要もないどうでもいいことだし。
でもね、一つ気にかかることがあって、どうも最近、上の妹に彼氏ができたっぽいんですよ。
あれ?前に書いたかな?書いたかも。
ちなみに私には二人妹がいて、なんかいちいち上の妹下の妹って書くのめんどくさいから、上の奴をN子、下のやつをY子と書くとして。
実は私、三姉妹なんですよ。ときめくだろう!ときめいとけ!
Y子は部活一筋で男っ気ゼロの可哀相な子なんだけど、うちの姉妹の中では一番女の子らしくて、いや家庭的って意味じゃなくて、「最近の女の子」って感じなの。
なんか腹出した服とか着てるしね。女の子がおなか出しちゃ駄目なんだよ!
昔から私とN子は変わり者とか周りに言われてて、実際かなり偏屈な人だったから友達も少なくて、なんていうかマニア向けな感じだったのね。
そして悲しいことに多分今もマニア向け。
対照的にY子は一般向けって感じで、人当たりが良くて社交的で友達も多くて、彼氏ができるなら多分こいつが一番先だろうなぁと昔から思ってたの。
ただちょっと天然っていうかアホの子に生まれてしまったために、悪い男に引っかかりそうな感じでもあるけど。
まぁY子のことは今はおいといて。
多分一番彼氏ができるのが遅いだろうと予想してたのがN子で、こいつは凄く良い人をつかまえるか凄くどうしようもない人に利用されるかのどっちかだと思ってた。
っていうのも、N子はパッと見すげー感じ悪いし、色んなことにルーズでだらしないし、気分屋で自己中っぽいし、普通の人は倦厭するような感じなのね。
でもまぁ、よく知ってみると意外と家庭的だし、気を許した人には懐っこいし、尽くす系の子だったりして、仲の悪い私の口からこんなこと言うのもなんだけど、まぁ良いとこもちょっとくらいはあるわけですよ。
あまりにも分かりにくすぎてホント私以上に友達少ないけど。
それが彼氏!
しかも家族のいない間に何回か家に連れてきてるのをちらっと見る限り、良い人の方の!
ホント衝撃的だった。
最近色っぽいパンツはいてんなーと思ってたんだよねーくそー。
今日は彼氏とちょっとムーディーなホテルとか泊まってくるのかもしれない!
そういえば国道沿いになんかそんなのがあった!
畜生、私なんて人生においてついこないだの夏休み女友達と一回入ったきりだよ!
なんて妄想しつつ、まぁ実際のところN子がどこでなにしてようとどうでもいいんだけど、ちょっぴり切ない思いに駆られるのでした。。。
ああ、彼氏が欲しいなぁ…。
って、N子の誕生日の話はどこへ行った?w