学校

めんどくさいなぁとか思いつつ、学校行ってます。
でもなんだかんだぼやきつつも学校楽しいよね。
昨日は、学校終わった後友達と学祭のリサーチ兼ねて(?)お好み焼き食べに行った。
一ヵ月後の学祭で友達とお好み焼き屋さんをやるのデスよ!
しかも隣の店もお好み焼き屋で、そっちはオタフクの支援を受けてるらしい。
負けるもんかの勢いでいかに隣よりお好み焼きを売るかに情熱を傾けねばならんのデス。
お好み焼き以外の店やればいいのに、ホント変な人たちを友達にもったもんだ。
まぁそういうとこ好きなんだけどさ。
そんな告白めいた発言はさらりとスルーすることにして、ご飯食べた後、友達の家でゲームやろうって話になって、ついていって、飲みながらゲームして(私は飲んでないけどね!)、気づくと朝。
あれ…?空がなんだか明るいよ…?
夜のうちに帰るつもりが、なんだかんだで徹夜してました。
おっといけない。最近の人の言葉では「オール」って言わなきゃいけないんだよね!
そんくらいのことは流行遅れな私だって知ってるんだよ!
でまぁ、今日も講義はあるわけだったんだけど、当然帰ったら眠くて、とりあえず燃えるゴミの日だったからゴミ出して、洗濯物たまってたから洗濯して、シャワー浴びて薬飲んで就寝。
起きたら二時ちょい前。
…講義は最後の一コマだけ受けてきました。
でもこういうの、やっぱ学生の醍醐味だよなぁと思う。
楽しいよね。
もうちょっとしたらみんな卒業しちゃって、気軽に遊べなくもなるんだなぁと思うとなんか寂しいね。
あくせく働いて、お金は貯金して、友達とも簡単に会えなくて、休みの日は寝てるだけ、楽しみは老後まで延期、とか、社会人ってなんか悲しい生き物だね。
楽しくなくても仕事をするのが大人なんだってよく言うけど、そんなつまんない人生一体誰が望んでるんだって思う。
どうせならみんな楽しく生きたいよね。
そんな世の中になればいいのに。
きっと無理だろうけど。
だから、私は今の学生のうちを満喫するのデス。
楽しいこといっぱいやって、ちょっとくらいの無茶もして、いっぱい笑って、たくさん思い出作って、そうしていつかここを出て行って生きるための力を蓄えるんだ。