私事ですが

どうせ私事しか書いてないけど。
私の友達が同人誌とかかいてまして、まぁ私もそっちの世界に片足つっこんでるようなもんなんだけど、今度コピー本出すって言うのね。
同人誌とかいうと大層に聞こえるけど、友達内だけに売るようなやつ。
ここまでは人事なんだけど、私、前にその友達に本を出してくれたら何でも手伝うよ!みたいなことを言いまして。
で、「じゃあ表紙の色塗りお願いしようかな」と言われ、二つ返事で引き受けたの。
その表紙原稿がつい何日か前に届いたんだけど、開けてびっくり(古い)なんと7人も人物いるのな。
7人分の!色塗り!
ちなみに締め切りは今月中。
「二日で一人仕上げれば大丈夫だねw」ってまぁそうかもね…いやそんなもんなのか?
多少疑問を抱きつつ塗り始めたわけだけど、これが終わらない終わらない。
こんなに気合い入れて長時間色塗りとかすんの初めてデスヨ…。
まぁ楽しいんだけどね。
嫌になるくらい四六時中考えちゃうくらい楽しいんだけどさ!
こう、塗っても塗っても終わらないってのがなんとも。
果たしてこのスケジュールで締め切りに間に合うのか?と、自問自答しながら毎日塗ってます。
最近の日課デス。
ちなみに今4人終わりました。
5人目はなんか主役の子なんだけど、悪戦苦闘中。
ってかふと全体を見ると好きなキャラとどうでもいいキャラで明らかに塗りに対する情熱具合が違うのはいかがなものか。
ああ、こうしてる間にも塗りたい…ってか塗らなきゃ終わらん。
ええと、そっち系じゃない人が見てる人のほとんどだと思うけど、興味ない話題でスミマセン。
あの、依頼くれたHちゃん、こんな感じですから。
一応頑張ってはいるもののヘボでトロくて申し訳ない。
なんだかんだ追われつつも楽しんでます。
明日から旅行週間に突入するのに、果たして間に合うか疑問ですが。
今日中に6人目に入りたい…。
以上、最近の私事でした。