名古屋第三弾

翌日、9時に頼んだモーニングサービスで目が覚める。
ちなみにラブホは12時チェックアウトで良いんだって。
ホント良いとこだよね!
とりあえずもそもそと朝食を食べて、また眠くなったのでベッドにイン。
次に目が覚めたときは11時近く。
あれ?あれれ?寝坊だよ!
さくさく支度をして、さくさくチェックアウトしました。
最初に向かったところは金山から南にいったところにある白鳥庭園。
っていうかやっぱり名古屋は暑かった。
庭園に着くまでに死にそうになってた。
もう暑さで会話もなかったからね。ヤバイヤバイ。
庭園は結構近代的っぽくて、なんか滝とかあってすげー癒された。
私は庭園とか実はかなり好きなんだけど、やっぱ庭園って何度行っても癒されるよね。
貴族とかに生まれてこんな庭園で遊びたいとかちょっと思うもの。
しばらく庭園で和んで、ぜんざいとか食べて癒され、次の熱田神宮に向かったのです。。。
熱田神宮三種の神器の一つ、草薙神剣を奉ってあるところ。
とりあえずお約束のおみくじを引いてみると、中吉でした。
でも後悔先に立たずとかそんなようなよろしくないことが書いてあった。
恋愛はなんかまだまだ先になるみたいなことが書いてあったので、こんなおみくじいるか!という勢いで結んできました。
んで、お昼もだいぶまわっていたので、あらかじめリサーチしてあった近くのひつまぶしのお店に行ったんですが、あいにく定休日。
そんなわけで、神宮内にあるきしめん屋さんでご飯を食べました。
ちょっと味が濃かった。
んで、名古屋と言えば!な名古屋城に。
しかし気づくと時間はかなり回っていて、着いたときにはもう天守閣入場まであと15分!みたいな時間。
ここでまた自転車タクシーを恥を忍んで利用し、ギリギリセーフ。
でも時間が時間だったので、天守閣に入って早々に追い出されました。
なんか警備員とか立ってて、有無を言わさない勢いで締め出された。
で、名古屋場内もあと30分くらいしかいれないってことで、ロクに見物もできず、早々に後にしました。
まあぶっちゃけかなり疲れてたしね。
で、とりあえず栄にもう一つひつまぶしのお店があるってことで、栄へ。
ここはなんか日曜に名古屋市民が買い物に来そうな感じの栄えた場所でした。
あ、洒落じゃないのです。くそう、なんか負けた気分だ。
夜ご飯を食べるにはまだ早い時間だったので、のんびりお茶したり、ぶらぶらしたりして時間をつぶしました。
で、肝心のひつまぶしのお店なんだけど、電話で問い合わせてみたら異様に高いお値段だったので、そこじゃなくて、なんか居酒屋みたいなとこでひつまぶし売ってるとこがあったから、そっちに入りました。
ひつまぶしと、味噌カツと、なんかいろいろ食べて、すげーうまかった。
大満足。
幸せいっぱい。おなかいっぱい。
すっかり夜も更けて、帰りのバスの時間も差し迫ってたんだけど、もう一つどうしてもよりたい場所があって、急いでささしまライブ駅へ。
そこでは万博のウェルカムゲートとかいうのがあって、なんかイルミネーションが綺麗っぽかったので見に行きたかったのです。
でもバスの時間まで30分を切るという物凄い切羽詰った状況だったので、速攻で写真とって名古屋に引き返しました。
でもイルミネーション綺麗だったw
そんなかんじで慌しい二日目、万博疲れも合わさって、帰りのバスでは寝心地が悪いにもかかわらず私は爆睡。
気づいたら新宿駅近くで、友達に起こされました。
新宿駅で友達と別れ、半分寝こけた頭でなんとか家に帰り着き、やっぱりベッドに入ったのです。。。

というわけで、なんかグダグダな旅行記になりましたが。
やっぱリアルタイムじゃないと書く気でないねー。
もりだくさんな名古屋二日間、凄い疲れたけど、楽しかったし、行って良かったw
万博は、なんかリサーチ不足なところが結構あって、それで回れないところがでたのが残念だったけど。
一人旅だと、そういうの全部自分に返るだけだから残念だったなあで済むけど、二人旅だと友達にもツケが回っちゃうからなんだかちょっと申し訳なかった。
全体的に私は暑さとか人ごみとかにやられて余裕なくて、全身から「疲れたー」みたいなオーラ漂わせちゃってたし。
もうちょっと人に気を配れる人になりたい。
なんてことを終わってから思ったり。
まあ、自分の駄目さかげんを後悔したり責めたりして、折角の楽しい旅行の思い出を汚したくないので、このへんのことはあんま考えないことにしました。
うん、だって旅行楽しかったもの。
それでいいじゃない。
次に行くときがあれば、もっと頑張ればいいんだもん。
と、なんとか自分に思い込ませつつ、懲りずにまた友達と旅行したいなあ、なんて思ったりするのでした。
っていうかするけどね!しかも来週!(笑)