バイト

今日は久々にバイトの日。
今日こそ病気のこと言わなきゃ。
絶対言うんだ。
気が重い。
バイト行きたくない。
だけど行かなきゃ。
でも最近、バイト休みとることが本当に私にとって良いことなのかどうか考えてる。
バイト行くのがつらかった。
だけど、暇になったって、余計落ち込んでいくだけなんじゃないか?
お金を使ってばっかりで、稼げない自分にへこんでくだけなんじゃないの?
ふと煙草代って結構かかるよなぁとか思った。
リスカをちょっとでも防げるかと思って煙草初めてみたけど、確かにリスカ回数減った気もするけど、だけどその分金は減ってくんだ。
最近やたらと金を使ってる気がする。
消費していくと気分が少しスッキリする。
こういうのもナントカ依存とか言うんだっけ?
良くないよね。
貯めなきゃって思ってるのに、使う一方。
バイトした方がいいのかな?って思える。
だけど、結局バイト行ったら気分悪くなるんだ。
駄目人間の見本だねホント。
でも、休み取るかどうかは別にしても、病気のことはキッチリ伝えないとね。
その分たくさん迷惑かけちゃうんだから。
人手不足だから、クビにはなんないと思うけど、どうだろ。
伝えたら、どうなるんだろう。
私はこれからどうなるんだろう。