カウンセリング

毎回とりとめのない話をする。
私は話が得意じゃないから、先生のほうが話してることもある。
効果があるのかないのかさっぱり分からない。
だけどなんか、カウンセラーの先生と話してると癒される感じ。
心が落ち着く。
先生は私が何をしても責めない。
煙草もリスカも、体に良くないよ、とは言うけど、止めろ、とは言わない。
止められない私を許してくれてる。
こんなに怠けてる私を、よく頑張ってるね、と褒めてくれる。
学校来て、バイト行くなんて、凄く大変でしょう、と言ってくれる。
帰り際には、いつも「また来週もこうして会えると良いですね」と言ってくれる。
確かな約束が負担になる時もあることを分かってくれてる。
楽な気持ちになれるんだ。
私の心の中に巣食ってる病気を、癒してるのかどうかは分からないけど、カウンセリングがあるから今週もなんとか頑張れるかなって、そんな気がする。
薬とカウンセリングと、友達の存在が私を生かしてくれてるんだ。
うん、私、元気だ。