精神科

なんか午前中行ったから頭ほとんど働いてなかったんだけど、大体言いたいことは全部言えたw
こんなん初めてかも。
いつも何か言い忘れるから。(^-^;
父さんとは来週一緒に行くことになった。
ホントにあの人休みとんのかな?と未だ疑心暗鬼だけど。
まぁいなかったらそれでもいいや。


散々けなし続けたヒルナミン君とは今日でお別れしてきた!
グッバイヒルナミン
眠くなるだけでちっとも気分が良くならない安定剤め!
メジャートランキライザーのくせにさ。


というわけで、とりあえず不安時の頓服薬がなくなった。
あれ?あれれ?
なんかね、先生曰く「そういう気分の時は薬で寝て誤魔化そうね」ってことでヒルナミン処方したらしいんだけど、私はそれじゃ困るの。
予定だってあるしさ、いきなり学校とかで不安発作起きた時、ヒルナミン飲んで寝るわけにいかないじゃない。
だから、寝るのが嫌なら、なんとかして自分で、もしくは他の人の力を借りて、気分を誤魔化すようにしなさい、だってさ。
そういやこないだゼミ中に発作が起きて、なんか「すいませんちょっとお手洗いに…」とか言いつつカッター片手に駆け出したい気分にかられたんだけど(注:学校で切るときはトイレで。これ私の基本スタイルね)、友達のプリントにわけわかんない文字書き殴ってなんとか気分落ち着かせたけど、ああいうのを「誤魔化した」って言って良いのかな?
びみょー…。
ごめんね、気味悪いプリントにしちゃって。
ちなみに私の部屋にはあの何倍も気味悪い手紙めいたものが結構隠れてるけどね!
血文字とか、結構楽しくてね…。
皮下脂肪もまだ大切にとってあるよ。でも誰も欲しくないらしいから自分で時々鑑賞してる。


最近どうも寝付きが悪いので、とうとう眠剤投入。
マイスリーだってさ!
これで快眠できるといいな。
新しい薬ってなんかドキドキするよね。
とりあえず明日は朝から学校に行きたいので起きれるかが問題。
頼んだよマイスリー


そういや精神科には通院医療費公費負担制度という素敵なものがあるらしいという話をカウンセラーの先生に聞いたのでチラッと言ってみた。
いわゆる32条ってやつらしい。
基準とかは大丈夫そうなんだけど、申請してから認可されるまで2ヶ月くらいかかるんだって。しかも診断書料かかるらしい。
まぁそれでも申請しようかなぁと思ってるんだけど、私、2ヶ月後も精神科通ってんのかな?
そんなことを考えてたらなんかへこんでくるから考えないようにしようと思う。


最近体力なくなってる気がして、折角だから病院まで歩いて行ったんだけど、片道徒歩45分はやっぱ疲れるね。
うー。