バイト

病院の後はバイトだよ!
ちょっと部屋の片付けとかしてたらあっという間にバイトの時間だった。
ちなみに5時9時半とかいうシフトだったんだけど、やっぱ体力ないのか、それとも午前中に体力使いすぎたのか、なんか今凄い疲れてる気がする…。
でも鬱はちょっと減ったかも。
ちょっと前だったらもうバイト上がりとか、死んだように部屋に横たわって手だけ動かしてカッターを手繰り寄せ、無心に腕を切り刻んで…とかいうパターンだったからね。
今は確かに疲れてだるくて元気ないけど、ついでに言うと実は切りたいけど、なんとか我慢できてる。
やっぱちょっとは薬効いてるんだな、と思う。


なんかバイトはやっぱへこむ。
最近早退とか欠勤とかしてたから、色んな人に心配された。
上司の社員さんですら気を遣ってくる。
バイトしてると、「疲れたー」とか「帰りたい」とかどうしても思う。
そこまではまだ自然なことなんだろうけど、私の場合、しまいには腹痛に頭痛に目眩とかしてくるからね!このクソが。ホントは元気なくせに。
それで、「気分悪いって言ってしまえばいつでも帰れる」と思ってる自分がなんか嫌。
他の人が頑張ってる時にさ、一人だけ抜け駆けして帰ろうとか考えてる自分が嫌。
「私は病気なんだから」とか自分で自分に言い訳してるのが嫌。
お前は何様だよ。
病気?何の?って聞かれたら答えられないくせに。
左腕が痛いのだって自分で切ったんだから自業自得だよ。
なんか自分甘ったれてんな、と思った。
こんな根性じゃいつまで経っても治るわけないよ。
頑張らなきゃ。頑張れよ自分。とか、思うのに、思うだけ。
最低。


とりあえず頑張るという意気込みだけはちょっと出して、来週は3日間バイト入れてみた。
ちなみに今週は予定がいっぱいだから今日だけ。
でも3日全部出れる自信ない。
シフト希望出したのは自分なのにね。
ホント最低だよね。
迷惑かけてばっか。
もう辞めた方がむしろ良いのかな。
分かんないけど、でもなんか辞めたら負けの気がするんだ。
迷惑かけても、もう少し頑張らせてほしい。
っていうか頑張れよ自分。


なんか段々よく分かんない日記になってきた。
そういえば最近どうも左手に力が入らないような、微妙にしびれるような感覚に襲われるんだけど、リスカのせいかな?それとも気のせい?
まぁいっか。
今週金曜は久々に胃腸科通院日。
ついでに気が向いたら左手の話もしとけばいいよね。
ってか胃カメラですよ…orz