カミングアウト

実は私は物凄い視力が悪いので、普段コンタクト、家では眼鏡なんだけど、なんか、よくどこに眼鏡を置いたか忘れるんだよね。
洗面所でコンタクト装着するんだけど、その後眼鏡をどっかに置きっぱなしにしたままにしちゃって、で、後でコンタクトを外した後で「め、眼鏡がない!」とか言って探し回る羽目になるの。
実はこんなことはしょっちゅうで、携帯とか時計とか、なんか気付いたらいつも探してる。
昔から忘れっぽくて、通信簿にも忘れ物に気をつけましょうとか書かれた。


そんな私だけど、最近ね、どうも物忘れが進行してる気がする。


私はお風呂じゃ頭→体→顔って順に洗うんだけど、なんかどうも最近は体洗った後「あれ?頭洗ったっけ?」と思う自分がいる。
酷い時なんて、頭→体→頭→体→顔というステップだったからね。
つい数分前のことなのに。
これはあんまりだ。


で、なんかついさっき、部屋でくつろいでてふと「あれ?夕飯食べたっけ?」と思ってしまった。
うん、満腹なんだ。
これは酷い。ひどすぎる。
若年性アルツハイマーってさぁ、もしかしてこういうのを言うのかな…?