年末

年賀状がやっと出来て、あとは宛名を書いて出すだけだー!自分偉い!!頑張った!とか思ったら、なんと年賀状にはそれぞれにちょっとしたメッセージを書く欄があって(っていうか自分で作ったんだけどねっT-T)、もう今日中に出すのは無理だと悟った。


年末ってたくさんやることがあるよね。
とりあえず年内にやり残したことを書き出してみたりして。


・年賀状(中断)
・大掃除(諦めた)
・歯の治療(実はずっと痛い←虫歯)
・テレビ購入(年末の番組が見たかった…)
・パソコンのハード内の整理(もう空き容量がほとんどない)
・大学のレポート関係(さっぱり出来てない)


…なんか考えれば考えるほど出てきそうだからこのへんで。
しかもコレ年内にやるのはかなり無理だし。
とりあえず今日はこれからもう二ヶ月くらい借りっぱなしの本を図書館に返しに行って来ようと思う。
あと年賀状かかなきゃー。
師走は大変。