ダイエット

痩せる基本はバランスのとれた食事と適度な運動。
とりあえず運動は面倒なので食事だけでもバランスをとろうと決意したけいさん。
そんなわけで、サプリメントを買いました。
昔から偏食の激しい私(野菜ほとんどダメー)、ストレスで食が細くなる私(最近も少し食べる量が減った)、怠け者な性格ゆえに食事すら面倒に思う私(下手するとカロリーメイトカップラーメン・インスタントカレー・玉子かけご飯のローテーションで一週間以上)、そんな駄目人間な私がバランスのとれた食事なんて食べられるわけがないよ!!
もう薬に頼るしかない。それしかなかった。
よい子は真似しちゃダメだよ!ちゃんとご飯で栄養とるんだよ!!


兎にも角にも、薬漬けの毎日。
一日十錠くらい飲んでる。
で、今夜も食事が大層面倒なので、京都土産の八つ橋をちょっとかじって(注:夕飯のつもり)、あとはサプリメントで誤魔化すことにしました。
まぁいつものことです。
何回にも分けて飲むのがやっぱり大層面倒なので、今夜の分である七錠を一気に飲み込もうとします。
悲劇はその時起こってしまったのです。
いえね、未だかつてこんな恐ろしい事態、全く経験したことがなかった。
舌つった。
これがどういう現象なのか分かるだろうか諸君。
痛み的にはあごがつったようなものとも似てるけど(これはかつてやったことがある)、明らかに痛みの元が舌の付け根なの。
喉がよじれるような痛みなんですよ。
思わず飲みかけた錠剤全部吐き出したよ。
なんだってそんな変なつりかたをしたのか未だに私にもよく分かりません。謎……。
しかし確かに恐ろしい痛みだった。


そんなわけで、「こんな貴重な経験はすぐにでも日記に書き留めて置かねば!」と思って書きました。
他に書こうと思ってたことがあったんだけどね。
ちなみに、今でもまだ舌の付け根が鈍く痛いです。
みんなも薬を飲むときには気をつけてね!!