電車男

明日から学校なので忙しくしてれば元気になれる気がします。
けいです、こんばんは。
今日は家庭教師先に行ってきたら、教え子(小学六年生)に「今月の先生は『悩みすぎに注意!』らしいです。ラッキーアイテムの『黒のスカート』着て頑張って乗り切ってください!!」とか言われました。
……えっと、そんなに今日の私はダメだったでしょうか?
まぁでもそんなこんなでちょっと思考回路が自殺とか自傷とかから離れることが出来ました。
小学六年生に励まされる二十歳過ぎの女って……とかいうことは気にしない。気にしたくない。


でまぁ、なんとなくつれづれなるままに『電車男』読んでます。
最近(というかちょっと前から?)話題になってるみたいなので、気になって。
正直面白いです。
っていうか真面目に感動する。
電車男さんは非モテの神だよ!
凄い。
何が凄いって、いざっていうときの行動力、献身的な惜しみない努力、そして2ちゃんねらーの意見を真摯に受け止めるバカ正直さ。
そんな天然系非モテ野郎に感化され、熱心に励ます2ちゃんねらーとのやり取りがたまらない。


っていうか良いなぁ電車男、いい彼女捕まえやがってよぅ。
あ、ちなみに私、まだ途中までしか読んでないので結末よく分からないんですが、彼女確定と言うことで良いのかな?
良くなかったら完読したときに訂正しときます。


兎にも角にも、秋葉ヲタの非モテ野郎こと電車男さんが素敵彼女を捕まえるまでのサクセスストーリーを読むと、同じく非モテ女代表の私だって恋人をつくりたい!という衝動に駆られるわけですよ。
第二の電車男、いや、電車女に!!!
……でもワタシ女だから電車で暴漢から男の人を守れないヨ?
うん、ダメだ!
ちっとも参考にならない。
暴漢から守られてみれば良いのか?
とは言え、危険を冒してまで非モテ女を守ってくれるような奇特な男性というのがなかなかいないだろうし、そもそも非モテ女をターゲットにする暴漢もあんまりいないだろうし、根本的に私自身そういう人の出没しそうな人混みが嫌いだから滅多に近寄らない。
付け加えるならば、私の二十余年間の経験によって「ピンチは自力で切り抜けろ」というのが脳内インプットされてるから、例え同じ状況に遭っても自分でなんとかしようとしてしまうだろう。
うん、無理だ!
……っていうかね、根本的に電車男さんにあるような内面の人の良さってやつが私には欠片もないからハッキリいって万が一出会ったとしても恋愛にならないんだけどね!
なんか色んな意味で私は電車男にはなれないんだなぁということを悟り、ちょっぴり虚しくなるけいなのでした。
誰か女版電車男みたいなの作りませんか。参考にさせてください。