けいさんの将来設計

突然ですがけいさんはもうすぐ大学卒業です。
卒業後の進路は未定。
就職活動状況も皆無。
っていうか自分の取り柄もやりたいこともさっぱりわからん。
そんなお先真っ暗なけいさんですが、一つだけ断言できることがあります。
とにかく金が欲しい。
昔からケチだの金の亡者だの散々言われてきましたが、けいさんはマジで金が大好き。
コツコツ貯金したり、夜な夜な金を数えたりするくらい金が好き。
世の中金なんだよ!金!!!
あのね、一番大事なもので愛だのなんだのと答える人の方が正しい人間っぽいのは私にも分かってるの。
でもね、実際金でしょ?
というか、私の場合は絶対金。
金がなきゃちゃんとした屋根のあるところで寝られないし、雨風もしのげない。
まともなご飯も食べられないし、服だって買えない。
お風呂にも入れないし、ましてや化粧なんて以ての外。
携帯も持てなければパソコンも出来ない。
旅行だって出来ないし、移動手段は自分の足かパクったチャリってとこですか。
そんな生活多分私には耐えられない。
だからね、金なの。
一番大事なものは何ですか?って聞かれて、金って答えちゃう自分を私はあんまり好きにはなれないけど、そんな世の中だと思う。
そう答えさせてるのはこの世の中じゃないか。
違うんだったら、誰か私に愛とかそういうものの大事さを分からせてみろよ。
……うん、まぁ、自己嫌悪の八つ当たりデス。
とにかく金だ、金。
そんなわけで、将来についてもとにかく金の稼げる職業が良い。としか決まってない。
そんなん夜のお仕事か危険な仕事くらいじゃないですか。
危険なやつはまぁレディ的に却下するとして、問題は夜のお仕事。
女に生まれたからにはお手軽に大金を稼げる方法なんていくつもあるんですよ。
でもね、やっぱり問題があって、まずね、大問題なのが私の容姿。
うん、不細工なのね。
思いっきり男にはモテない、いわゆる非モテ
これでも巨乳とかだったらまだ許されそうな気もしますが、ごめん、普通にCカップだわ。
しかも寝転がると胸と腹の高さが同じくらいの気がしなくもないね!
……これは無理だろう。
まぁでも、こんな容姿でも凄いコトやっちゃえば稼げるわけですが、それは本気で無理だから。
あのね、一応私だって純情な乙女なんですよ。非モテだけどさ。
好きでもない男とあんなことやこんなことなんて出来ないよ!
……とか可愛いっぽいことを言ってみたりして。ゲロゲロ。
うん、ホントはちょっと違う理由もあって、まぁ男嫌いだったり、老若男女問わず人に触られるのが嫌いだったり、その辺が。
明らかに、水商売向きじゃないんですよねぇ、私。
稼ぎたい心意気はあるんですが、多分、そういう気持ちで男に触られでもしたら私の場合鳥肌だけじゃ済まないと思う。
はぁ、駄目じゃん。
そんなわけで、やっぱまっとうな職に就くしかないのかなぁ…、と、ほんのり考えてはいるけいさんなのでした。
こんな調子だから多分フリーターだけどね。