おや…?

気がつけばもう二月後半のようだ。
おかしいな。おかしいぞ。
まぁいいか。
最近(多分私の「最近」の定義は人より長い)、どうにもご飯を食べるのが面倒で、朝は布団から出ずにゴロゴロしてしまうし、昼は元々ニート期間は食べてないし、夜はだらだら過ごして気付けば寝ていて起きたら真夜中もしくは明け方とりあえずシャワー浴びて布団でちゃんと寝直すかという生活を送っている気がする。
要するに今、夕飯食べてないでだらだらしている状態ですがそこはかとなく眠くなってきた。
ご飯…めんどい…ご飯…めんどい…めんどい…。
一応材料はちゃんと用意してあるのだ。
そして今日は簡単ラクチン鍋なのだ。
手間暇はそんなにかからない。
しかし作って食べて片付けての全ての工程がめんど…もとい、やる気がおきない。
やる気足りない。
昨年末からずっとなんとなく体がだるい感じが続いていたんだけど、先生からは「あなた体は元気ですよ」と言われたので、全ては気の持ちようであることが判明した。
あれ、でも、なんか、去年か一昨年の初めは、その「気の持ちよう」で自律神経壊して病院行ったな…。
また壊れ気味なのかな…気のせいだな…うん、気のせい気のせい勘違い思い込み乙。
心なしか頭痛がしてきたのでこのことについては考えることを止めよう。
しかしこうして日記を書くことで自分を奮起させるというか食事に対するやる気を少しでも出るかと思ったけど、ますますめんどくさい気分になっただけであった。
いや頑張ろう。
ご飯食べよう。
そしてちゃんと寝るのだ。
最近なし崩し的に夜布団ではない所で寝ているので、若干風邪気味なのである。
もう外が明るくなってからお布団に入る生活は止めるんだ…。
よし、ご飯作って食べる。よし。
頑張る。
頑張らなくていいと言われたなら、どこまでも好きに限界まで挑戦してもいいけど、割と普通に二日くらい飲まず食わずで過ごした経験が今まで何度もあるので、そのまま衰弱死しそうでいまいち挑戦する気になれない。
とりあえずご飯は食べる。頑張ってでも。
いや別にご飯食べなくても水分さえとってれば数日くらいなんてことないんだけどね…しかも最悪栄養失調になっても病院で点滴一発打ってもらえば元気百倍あっ駄目だ思考回路がご飯食べよう。