ふひぃひぃ

一つだけ弁解をするなら、私だってそんな所構わず些細なことでダメージ受けてるわけじゃないですよ。
別にお祝い事ネタくらい大概大丈夫なのです。
ただ、世間の人が当たり前の顔をして当たり前の事を言う時、私の「当たり前」が世間の「当たり前」と乖離していたことを思い知らされて心が抉られるのです。
それが楽しくない思い出も伴ってると余計に。
お祝い…?
とりあえず「おめでとう」って言っとけばお祝いしたことになるんじゃないの?
一緒に食事?
ちょっと何言っているのか分かりませんね。
はぁ。
深く考えないのが賢い選択肢のような気がするけど、アホの子の私にはいまいち正解が分かりません。
昔から周囲に「頭はいいけど馬鹿」という評価を頂いておりますワタクシなのです。
自分でも割と同意。(自分で「頭いい」とか言っちゃう!よ!(やけくそ))
まぁ前半部分はともかく、後半に関しては世の中の人って頭いいなーすげーなーこんなん自分思いつかねーわーって結構思うもん。
多分頭の使い方がおかしい。私が。
要領的な…なんかそんなの…。
まぁいいか。
もうね、人生三十年こんな自分でいたら諦めが勝るよね…。
しかし一応少しずつ学習はしているのだ。
とりあえず食事時のテレビにお祝いネタは避ける方向でいくのが安全だということを今日学んだ。
私学んだ。
少し賢くなった。
はず。
(食後の片付けも終えて本格的に食休み中)