そういや

今日というか昨日はほぼほぼ一人で案件をこなしまくっていて、最終的には「未処理案件溜まってるのにそんな(どうでもいい)作業するくらいでしたら処理済案件の資料(山積みになっている)の整理でもしたらどうですか?この案件は全部私がやっとくんで」と同僚に言い放ち実際に実行する始末だったので、さすがに感じ悪すぎたなと反省してフォローのメールでも入れようかと思ったけど、全文打った後でやめた。
地、というか、素、というか、真実心の声が表に出ただけだしなぁ…。
さすがに同僚もヤバいと思ったようで「けいさんみたいに出来たらいいんですけど、出来なくてすみません…」としょぼくれた様子だったのだけど、まぁ確かにその通りだし…。
というかメール打っててフォローの後にこういうやり方なら作業効率が上がるのではみたいな意見を添えたらものっそい長文になったのと同僚最後まで読んで理解出来る気がしなかったのが一番の理由である。
なんか私の言ってること何言ってるか分からないって顔が目に浮かぶし割としょっちゅうそんな顔されてる気がする…同時期に今の部署に配属されて同じ教育受けたはずなんだけど…。
あと下手にフォローを試みて自分これで良いんだとか思われても困るし…もっとちゃんと仕事してよ…私わりと限界だよ…。
もうひとつの理由は、口先だけでは何とでも言えるけど、心の底からの魂の声なので多分この調子だと私また同じ言動繰り返すと思うし、その場しのぎのフォローとか無意味かなって。
別に今後ともお付き合いするわけでもなし。
と、懺悔というか、まあいいかみたいな感じで自分を納得させつつ、こころゆくまで今日はお休む。
というかいい加減病院に行こうと思う。
とりあえず整形外科あたりに。
あと眼科と内科にも行った方が良いような気がするけどまぁそれはこれ以上悪化したらとかいつかでいいか…。
胃腸科と皮膚科は今のところまだ大丈夫かな…。
いつもの精神科は来週行く予定。
割とね、体調不良ってね、ガチなんですよ…もうね、色々ね、限界近くてね……と脳内で同僚に訴えてみるけど確実に伝わらないの知ってる。
そして上司は私が体調崩してること自体知らない気がする。
放置にも程があるだろ。
体調が悪いとか、歳のせいで体が、とか言ったりしてる人を見ると、じゃあちょっと私と交換してみない?と思う。
隣の芝生は青いだけかなとも思うけど、とりあえず確認してみたい…。
普通ってどうなの…。
これは普通なの、それとも異常なの…。
そして何科を受診すれば良いの…。
ということを教えてくれるとこがあると良いのに。
病院って結構不便で不親切だし意外と役に立たないよね。
でもさすがに行く。つもり。今は。寝て起きた後に実際どうするかは知らん。
未来は決まってないんだよ…。
ってどっかで聞いた台詞ですが。
先のことは大概未来の私がその時に決めるのだ。
とりあえず今はお休もう。お休むべきだ。お休む。