忙しい

休んでた間に溜まりまくってた作業を昨日片付けたと思ったら、今日はその作業の後処理と新規で発生した作業に追われてた。
同僚は今日は話聞くけどザルで仕事出来ない方のが一緒だったので、なんか「それ暇になってからやれば良くない?」みたいな作業をやってた。
でも良いんだ…下手に仕事すると何かしらやらかすからどうでもいい作業しててくれた方がまだマシ…。
どうせ暇な時にやる作業ならアレとかコレとかの最終提出資料作って欲しいけど、同僚曰く「私けいさんみたいにPC使いこなせないからぁ〜」とのことなので、この終わりの見えないメイン作業を粛々とさばきつつ、うすらぼんやり「このままだと資料作る暇出来ないかもしれん…すまん上司よ」と思ってる。
しかし上司は上司で「派遣に無駄金払いたくないから残業するな(意訳)」と言い放ちつつこのクソ忙しい中放置するような人なので、まあいいかとも思ってる。
現場でサポートしてくれる社員さんは良い人だし、別に仕事内容が苦なわけじゃないのに、ひたすら疲労がたまっていくの、絶対上司と同僚から受ける対人ストレスだと思うんだ…。
とか遠い目をしてみても、明日も仕事である。
残業するなとの上司の忠告を守って案件五つくらい残して帰っちゃったから朝一でやらなきゃ…。
でも数十件未着手でたまってた昨日よりマシか…多分…。
私がいなくなっても頑張ってねと心の中で思いつつ、今は私がなるべく頑張ることがこの先の未来での意趣返しになると信じて頑張っている。
今回もりもり仕事こなしてるけいちゃんは次回からはいません!よ!内緒だけど!!
派遣先も派遣会社も別にここしかないわけじゃないからねぇ。
後ろ足でそっと砂をかけて立ち去りたい。
そのために頑張っているしそう思ってやっと仕事行く気になる。
私何で働いてるんだろう。