あれ…?

まるで時空の歪みでも発生しているかのような心地ですが、明日から夏コミですね…。
おかしいな…。
あ、無事バイトは終えることが出来ました。
ちょっと延長して今月の頭までやってた。
で、久々に働いた反動でしばらく無気力自堕落生活状態に陥っていたら、今日になってるとか…。
体力…大丈夫かな……。
ま、なんとかなるなる☆
そもそも体力作り万端でコミケに行った試しがほとんどないけど毎年なんとかなってるし。(注:良い子は真似しないでください)
あ、体調は万全にしてますよ!ちゃんと!そこは最低限!ね!
今年は去年より涼しいっぽいし…。
今日ポカリもお茶も買ったし、サークルチェックも済ませてマップ印刷したし、あとは当日の服装をどうするか考えて…売り子する日はジャージ参加がジャスティスではなかろうかという血迷った考えが頭をよぎるものの、とりあえず一応大人の女性として恥ずかしくなくかつ動きやすく涼しい格好をだな…。
ちなみに去年はあまりの暑さに服が汗でビッチョビチョになりました。マジか。
それを思うとやはりジャージがジャスティsいやいやいやいや。
落ち着いて私!移動の電車の中で完全に不審者になるから!
…と、まぁ、コミケ前は色々頭の中が慌しいわけです。多分私に限り。
しかし最近ではそんなコミケマナーというか常識的なことを全く考えずに遊びに来ちゃった☆みたいな初心者さんが割と目に付くようになって、若干私の心に波風を立たせるわけですが、そういう時代になったのか、それとも私が「最近のコミケ参加者は…」とか無闇矢鱈に言い出す老害的な存在になってしまったのか、地味に考える日々。
思えばコミケに通い詰めてもう十数年か…。
でも歩きやすい靴で、水分とタオルはちゃんと持って、オシャレとかそんなのは二の次にして身の安全を第一に考えて参加した方がいいよ!特に夏は!
あんまり救急車で搬送される人が増えても今後の運営に支障をきたしそうだしねー。
あと携帯のカメラでサークル参加者を無許可でパシャパシャやんなマジうぜぇ。
小娘ちゃんたち…肖像権って、知ってるかな…?
あとコミケカタログに書かれてる参加者への注意事項、ちゃんと読んだ…?
と、笑顔で詰め寄りたくなる事案が多々。
あれ凄いイラつくんだよね…マナー違反だしそもそもルール違反だしていうか人権とか法律とかも侵してる気がするし、何より通行の邪魔だし。
私はマナー云々より私に迷惑もしくは被害が及ぶことに関して一番怒るですよ!ぷりぷり。
肖像権を害された方は当人が怒ればいいと思うの。
私は通行人A的なモブなので問題ありませんが。
そんなことを悶々と考えてはみたものの、目下今の私が考えるべきことは無事に全日程を終えることであると思うので、いそいそと準備に励みます。
遠足でも何でも準備って大事だよね!