まだ愛媛なう

日曜に一周忌法要を終え、翌日父は帰って行きましたが、私はまだ愛媛にいます。
少しはのんびりしたいもの。
というか、愛媛まで来て!法事だけして帰るって!忙しい社会人じゃあるまいし!!
というニート魂全開で居座っております。
うん私ニートだもの。
でも明後日…というかもう明日には帰るー。
あんまり長居するなと父に釘をさされたしね…。
只今、帰りの交通機関について調べててそのまま寝落ちしてちょい前に目が覚めて何故か目が冴えてしまったところ。
でも今回の旅はホントよく眠れるー。
というか大分寝てる。
体力が落ちているせいか、朝起きるとどうしても昼寝したくなってしまう…そして夜も熟睡。
わあなんて健康的。
そんなわけで話は思いっきり前に戻るけど、帰りの飛行機は一人なのでちょっと緊張。
一人で飛行機に乗るの初めてー。
まぁ一人のが割と気楽ではあるけども。
そういや乗り心地的には安いのが納得の飛行機でしたよ!
フライト時間短いからそんな苦ってほどでもないけど。
どちらかと言うと飛行機だと家から田舎までのトータル移動時間はそんな変わらないのにまったりタイムが全然ない方が落ち着かなくて私は嫌かな…。
新幹線だと移動時間のほとんどが新幹線の中だから…。
っていうか成田遠いよ!
空港待合い時間長いよ!
というのがまぁ多少の不満。
しかし安さには代えられぬのかもしれん…。
むむむ。
今後どうするかは悩みどころ。
そして空港は松山なのに、今回も道後温泉に入らずに帰る予定…。
何度も愛媛来てるけど、一度も入ったことないorz
何気にここから松山遠いんだもんなぁ。
まぁ今回のんびり残った理由に温泉入るというのは含まれてなかったので納得はしてる。今回は。
一人残ってやりたかったことは概ねやりきったので、あとやることは従姉妹の子どもと戯れることくらいかな…。
しかしあいつらまじモンスターやで…。
今日は上の子のお友達が遊びに来てたんだけど、うっかり「チェンジで」て言いたくなったわ…。
いや、従姉妹の子も可愛いところはあるにはあるけどさ…それ以上にモンスターだよ。
犬猫に癒される。
しかしなんやかんやで来ない(ここはあくまで従姉妹の実家であって子ども達との家は別にあるので。目と鼻の先だけど)となるとなんとなく寂しい気もするけど、いると全力でうるさいからただの反動と言えなくもない。
…うむ、日記を書いてるうちに睡魔がやってくるかと期待して書き始めたけど、あんまり眠くならない。
愛媛来てから携帯いじってるうちに寝落ちすることがほとんどだったんだけど…。
困った。
今日は欲望に負けて昼寝を二時間程してしまったのがいけなかったのかもしれん。
とりあえず、しばらく安らかに寝る努力をして、無理そうだったら気分転換になんかするか…。
こっそりこそこそ。
おやすみたい。