冬眠中

なんだかなかなかお布団から出る気になれないなーと思ったらきっと寒いからですねそうですね。
人間も冬眠すればいいのに。
どうもこんばんは、けいです。
ひたすらに色んな気力が足りません。
明後日は鏡開きなので明日からお汁粉の仕込みをしていいはずなんですが、そんな楽しい行事にさえどうにもやる気が出ないので私の鏡開きは関西に合わせて十五日ということにしようと思います。
七草粥の材料も買ったまままだ食べてないし。
明日は七草粥の日にするつもりなので、多分そのくらいで丁度いいはず。
そして寒中見舞いもそろそろ頃合かなーと思いつつ、やる気が出ないので今月中に届けばいいか…くらいの姿勢になりつつあります。
ありとあらゆることに対しておもくそやる気出ない。
寒いからだねきっと!
うん。そういうことにしよう…。
明日あたり漫画の新刊買うついでにスーパーで食材とか買出しに外へ出るつもりですが、明日も寒いみたいなんだよねぇ…頑張ろう。
ご飯作る気力もないけど仕方ないから何か作ろうかとも思いつつ、作っても食べえる気力が湧く気がしないなぁとか思うとなんかもう面倒で、しかし食事をするというのは私に課せられた最重要ミッションなのでそのへんはなんとか適当に頑張ろうと思います。
やっぱ寒い時は鍋かな…。
気力が回復するまでとりあえずしばらくは仮冬眠してます。
毎日ご飯食べてたまにお外にも出るつもりだから問題はないよ!生きてるよ!
しかし気力が足りぬ。
お布団ぬくぬく。