はてさて

年が明けてから五日間、まさにヒキニートの鑑とも言える生活を送っておりましたが、皆様いかがお過ごしでしょうか。
私はと言えば、食べて寝て漫画読んでPC開いてゴロゴロして一日を過ごしてました。
多分割合的には一日の三分の二くらい「寝る」と「ゴロゴロする」で終わってた。
いや、もっとかもしれん。記憶にございません。
あ、おうちから一歩も出なかったわけじゃないよ!
郵便受けまでは何回か出たよ!(玄関開けて目の前距離にして約2m弱)
…ふぅ。
こうして怠惰に日々を過ごすのも大変心地よいものですが、そろそろ完全ヒキニートから通常運行ヒキニートに戻って近所のスーパー辺りまでは外出しないとまともな食料と新しい漫画がないので、仕方なく今日は本屋さんに行ってきました。
食料<本。
越えられない壁がそこにはあるよね。
うちにはまだお餅がたくさんあるし。
いや、嘘です。あの、ちゃんとご飯あります。
年末に買っておいたラーメンの材料がほぼ全部まるっと賞味期限的にヤバイ状態で…。
まぁなうお腹壊してないということはセーフだったんでしょう。良かった良かった。
卵賞味期限二週間切れでもなんとかなるもんだねぇ。
あともやしも一週間以上は切れてるけど。こっちは多分本格的にすぐヤバイ状態になるだろうと思って期限日に冷凍庫にブチ込んどいて良かった。
とか思ってたら、明日は七草粥の日じゃないですかーやだー。
ラーメンの具、まだ二日分残ってるけど…ていうか今日卵も二日分まとめてゆで卵にしちゃったけど……ゆで卵って、何日くらいもつんだろう。
ま、明日一日ちょっと浮気して七草粥食べるくらいは大丈夫だよね!
それとも七草粥の材料だけ買っておいてこのヤバイ材料のラーメンを食べ切ってから食べるべきか…。
とりあえず明日はスーパーに行こう。うん。
そーろそろ、本当に、通常運行に戻らねばねー。
いつまでもだらだらお部屋で寝てばかりもいられんのですよ。
風邪も治った気がしなくもないし。多分。まだ葛根湯飲んでるけど。
ま、しかし今月はやや真面目に本来の私のお仕事「ヒキニート」を全うする所存です。
気が向いたら必要最低限以外でもお外出るよ!
あと年賀状にはもうちょっとしたら寒中見舞いを書いて返すよ!
わたちは去年たくさん疲れたから、今年はもうしばらくゆっくりお休みするのれす。へろへろ。
最近起きてる時間のが少ない。
そういや洗濯物を干してる時以外で太陽の光を見てない気もする。
日光浴がてら散歩もするかなぁ…もうちょっと元気になってから。
座ってるだけでもなーんか疲れちゃうのでーすよー。
もう歳かねぇ。