怒るよ?

私は実のところ短気さんなのです。
気性が激しいのです。
全然穏やかな人ではないのです。
一見大人しく穏やかな性格に見えやすいようなので、対人関係を円滑にするために敢えてそのように装ってるだけです。
蓋を開ければ根暗で他人に関心もなければ必要以上に関わりたくもないマイペース自己中人間なんです。
要するに、私だって怒るのです。
っていうかもう怒ってるよ!
相手にぶつけてないだけで態度には滲み出ちゃってるよ!
正直者だもの。
しかし大人として相手にぶつけるのはぐっと我慢した。
しかしもう我慢の限界です。
何事だよっつー話だけど、まぁ、前回の日記の例の人だよね。
まだ辞めてねぇんだよアイツ。
しかもたちの悪いことに、さらにむかつくことになってて辞めそうにない。
マジ勘弁。
もー無理。もー限界。
言いたいこと言いたい放題言っちゃうよ?
というところまで私を怒らせてしまったので、私はなけなしの大人成分を総動員して明日以降その人を避けまくることにしました。
職場の対人関係であからさまに揉め事起こすよかなんぼかマシだろ。
これ以上あの人が視界に入ってあの人の声が聞こえるところにいたら、もう私黙ってらんないと思うの。
だって我慢の限界超えちゃったもん。
もう適当に作り笑いを向けるのも無理。
どんだけクソなんですか。
私、他人に興味がない分、親しくない人に対しては比較的寛容になれる方だと思うんですが。
だって自分に害がなきゃどうでもいいからね!
一時イラッとすることはあっても、最終的にはまぁいいかで流せるんです。
大抵の他人は自分にとってどうでもいい人だからね!
しかしそんな私でも、あの人は無理です。
まぁよくねぇよ。
私の五感の及ぶ範囲に存在することが耐え難いレベルだよ。
耐え難すぎて頭痛がしたよ。
そして今もまだ頭痛継続中だよ。
しかし明日は彼女は休み。
私は心穏やかに仕事に励めることでしょう。
そして、これから奴のいる日は全力で奴を避けて仕事する。
ってか、何気にもう殆どの同僚が彼女をさりげなく避けてるっぽいような…私空気読めないから断言は出来ないけど。
うん、無理。
もう我慢出来ないので、あとは避けに避けるしかないわ。
と、固く決意して、明日は彼女のいない職場に癒されよう…私的癒やし要員な同僚がことごとく休みだけど。
ま、負けないぞう…!
とりあえず、目下の問題である頭痛を解決するために、もう今日これからは全然違うこと考えよう…。
脳内でも避けに避けるよ!
でないとホント無理。
私がもたないわー。
コマンド「じぶんだいじに」で。