嘘だろ…

もうGWとか…そんな馬鹿な…。
というわけで、まだまだ安静中のけいちゃんですコンバンハ。
いや、わかってはいたんだ。
カレンダーを見ながら、そろそろ体調を整えていかねばGWの諸々のイベントに間に合わないと、先週からわかってたんだ。
だから、それまで週に2,3日程度の外出(近所)を、2日にいっぺん(それでも近所)とかに増やして、お外に出るコンディションを整えるつもりだったんだ。
いやぁ、愛媛から帰ってから、一日外出(あくまで近所)したら1,2日は寝込む、という日々を繰り返していてね…いい加減それに終止符を打ちたくてね…ていうかそろそろ大丈夫だと思ったんだけどね…。
結論から言えば、「無理なもんは無理なんだよふざけんな休ませろコノヤロウ」と言わんばかりの体調になったよね…。
うっうっ、明日は同人音楽のイベントがあったのに…。
なうお外出れない状態じゃ、諦めるしかないよね…。
おっかしいなー…、大抵こういうイベント前は私の気力が無意識下及び意識下において意地でも体調を整えてくれてたんだけど。
気力ではどうにもならぬということか。
ていうか気力が回復してないのか?
なんだろう…、うーん、自分では、元気なつもり…(体調のことはおいといて)。
まぁ、季節の変わり目は体調を崩すものだと先生も言っていたし、私もその可能性も否めないと思うし、まぁ気持ちだけの問題じゃなかろうと思っておこう…。
しかし、えむすりー…行きたかっ…いや実はまだ行きたいという気持ちを抑えきれていないけども…諦めるしか…!諦めるんだ私…!!
そう、落ち着くのよ私。
今の体調で、私に出来ることと言えば、せいぜい家の中をうろつくことくらいでしょう?
外出なんて、すぐ裏手の煙草の自販機までが限界なのは目に見えてるでしょう?
ていうか、家の中を数歩歩いただけでへたり込み、今こうして座ってくつろいでいる姿勢でなんとか平気で居られるけど、それも数時間が限界で、そんな状態で明日イベントなんか行けるわけがないというか、オタクのマナーとして、絶対に行ってはいけないということくらい、分かってる、分かってるんだ…。
オタクイベントの基本中の基本っていうか、これが出来ない奴は来るな!レベルのお話だもの…。
オタクイベントは、売る方も買う方も「参加者」だからね…、どっちの立場で参加しても倒れたりなんかしたら外の参加者全員に多少なりとも迷惑がかかるし、その辺をきっちり肝に銘じてない奴見ると蹴り飛ばしたくなるし実際倒れて運び込まれてる人に冷ややかな目線送ってきたクチだからね…。
最近はなんか買う方は「お客様」だと勘違いしてる馬鹿が多い気がして薙ぎ倒したくなる。
そう、こんな自分だからこそ私は、オタクとしての心構えを無視するようなことをしてはいけないんだ…!
体調悪くても、気力で家に帰るまで絶対倒れないと言い切れるなら参加するさ…。
だけど、無理だもん。
多分どんなに気力を総動員して頑張っても会場行くまでが限界だもの。
それを一週間かけて身を挺して実感してきたもの。
うっ、うううっ…。
しかしGWはまだ始まったばかり…諦めぬ、諦めぬぞう…!
後半のイベントこそ…!!
という感じでGWスタートです。
私はと言えば、そろそろ元気になろうぜ?ていうか実は元気だろ?元気って言えよコノヤロウと、最近は自分の体に自問自答する毎日を送っております。
大丈夫だと思ったんだけどねー、行けると思ったんだけどね…、昨日になって、無理ですいい加減にしてください、と、私の体からキッパリハッキリお返事が返ってきてね…。
とりあえず、前半のご予定は「家で大人しくしている」に決定しました。
皆さんはどうぞ楽しいGWをお過ごしくださ…ううううう(泣)
さて、お粥でも作るか…ちょうど卵と昨日炊いたご飯余ってるし……。
こうなる可能性も考慮して先週外出の度に買い置き用の食料買い漁ったしな…。
備えあれば憂いなし。
というか、体調崩すのが日常的過ぎて当たり前になってるなぁ。
それこそもう十年近くなるしね…。(一時期安定してたりもしたけど)
元気になりたいとか、健康な体が欲しいとか、もういい加減思うこともなくなるよね。ハハッ。
あー、やさぐれてないでご飯ご飯っと。
負けないぞう。
まだGWは始まったばかりだもの…!!!