首が痛い

目を覚ますと、そこは京都だった。
何を言っているか分からないというかまるで某CMのような夢物語のように聞こえると思うが、ありのままの事実である。
要するに新幹線でお弁当食べた後気づいたらいつの間にか寝てた。
名古屋までは記憶にあるんだが…うぬぬ。
やっぱのぞみは早いなぁ。
鈍行で九州まで行ったことある身としては、新幹線やっぱ凄いわーとか思うけど、飛行機のがはるかに凄いはずなのでもっと辺鄙じゃないところに空港欲しい。
いや高いから普段なら絶対使わないけど。
でも安さ重視の私でも、こうして新幹線に乗ったりするし、まぁ行き先と目的によるよね。
しかしまぁ、ほぼ真っ直ぐに座った状態でよく寝れたな私。
やっぱ食後は眠くなるよねー。
噂によるとこれから行く先では居眠りしてはいけないらしい。
携帯の電源も切るらしい。
ぬぬ?思ってたのとなんか違う…。
私にもこれから我が身を投じる先で本気で何が行われるのか分からないので、とりあえず残りの旅程で調べとこう。
ていうか私、今夜どこで寝るんだろう…(遠い目)