続いた

腐っても鯛、の反対というか、悪い方の意味の言葉って、なんだっけ…。
やはり普段しないことは出来ないものだなぁとしみじみ思いつつ新幹線一本乗り遅れた。
しかし次の乗り換え駅で有り得ない程のミラクル乗り換えテクを使って挽回する予定だから。
本来10分はかかる乗り換えを5分でやっちゃうから。
やらないと間に合わないから。
と、懲りずにめげずに決意をしつつ、しばらくはまったり新幹線の中である。
ここまで必死だったので、ようやく少しゆっくり出来るわぁ。
しかし自分の有り様が酷い。
次の乗り換えの後の電車内あたりで、現地に着くまでに整えとかないと…。
しかし両親揃って「場所は知ってるよね?」と言ってきたのは何事か。
何この自分の常識は世の常識みたいな人達。
落ち着いて考えなくても、私にとっては土地勘の全然ない土地で行ったことない場所に情報ゼロで自力で行けっつー方が無理があるっていうね!
このくらいでさすがに苛立ちはしないけど、しみじみ不思議な人達だなぁと我が両親ながら思う。
さて、お昼ご飯食べようかな。
何ヶ月ぶりだろう…。
久しぶりと言えば、今私が単身向かってる先では、なんと我が一家が一堂に会する予定。
何年ぶりだろう…。
ていうか会話が成立するのだろうか。
全く想像出来ん。
家族団欒なんて、小学生か中学生までがせいぜいだったしなぁ。
最近では用件以外で話をした覚えがない。
まぁ別にいいか。わざわざ話とかしなくても。
無理して家族の体裁を整えても、もう今更だよねえ。
あー、富士山が綺麗。
今日は良い天気なのです。
「らしい」なって、思う。
正しい表現か分からないけど、会いに行くから待っててね。
それにしてもお腹すいた。
良いことだ。うむ。