[日記] せつぶん!

というわけで、世間ではそういう日なわけで、スーパーやそこかしこで関連商品が売られていたわけですけども、私はと言えば、実家から配給された豆をひたすら食ってました。
節分は豆を食う日。
少なくとも私の脳内ではそうなっている。うむ。
しかし元々豆好きなので、普段からわりかし豆っぽいものを食べていることが多い気がするせいか、なんか、気づいたら、二袋あっという間になくなってた…。
切ない。
実家から配給されたノーマル豆一袋と砂糖かけ豆一袋だけに満足せず、自分で甘納豆一袋も買えばよかった。
おいしいよねー甘納豆。たまらん。
明日買ってこようかな。売ってるかな。ていうかもう節分関係ないよな…。
次の年中行事はバレンタインですが、普段からほぼ毎日のようにチョコを食べている私にはあまり関係ないですね。
強いて言えば、ストックしてある中で一番好きなチョコ菓子を食べるくらいか…。
お金があった頃は、自分用にチョコケーキとかフォンダンショコラとか、買って食べたりしたんだけどなー。
今はラミーが精一杯…おいしいけどね!大好きだけどね!
豆も好きですが、チョコも好きです。
そして概ね、好物を食べる日、として年中行事は脳内登録されているので、好きな食べ物の絡まない行事はスルー、本来の意味もスルーでひたすら食べることしかしません。
これから春にかけては美味しい行事が立て続けな上に、目にも華やかな和菓子がいっぱい出るのでホクホクです。
今の時期なら苺大福がトレンドでしょうか。(私の中で)
幸せいっぱい夢いっぱい。
しかし人はおやつだけに生きるにあらず。
どんなにおやつを食べたとしても、ご飯は食べねばならぬ。
ならぬのじゃ…。
めんどくsいや、うん、食べるけどもさ…。
さて、現実逃避してないで、夕飯の準備して食べるか…。
食べたい時に食べたい物だけ食べるんじゃ、駄目なんだよなぁ。
はぁ。