にゃんにゃかにゃん

どうもコンバンハ。
なんだかここ数日やけにねむだるいです。
なんでかなー。寒くなってきたからかなー。女の子の日が近いからかなー。
そろそろお布団も干したいんですが、いい感じの時間に起きられません。
ぐぬー。
そういえば前々から汚れが気になっていた枕とダイニング用カーペットを今日は買いに行って来ました!(勿論金は親持ちでw)
新しい枕を使う為にも、布団を干してこれまで使ってた枕カバーを洗って完全に清清しい状態で導入したい…。
あと新しいカーペット導入の際には、フローリングの床を徹底的に掃除してワックスかけてからにしたい。
もう年末も近いので大掃除的な意味合いも込めて、いっそこの家の床という床全部にワックスかけたい。
あと最近発覚したんですが、うち、カビの繁殖が半端ない。
水周りはいつも気を配っているけど、それ以外の所とか気付いたらカビらしき跡が出来ていて、油断できないことが分かった。
ので、そのカビ菌を一斉に払拭するためにも、ピッカピカに掃除したい。
しかし、この日当たり最悪で湿気の酷い木造一階でカビを防ぐのってどうしたらいいんだろう…。
せめて、せめて奴らの繁殖を水周りだけに留めたい…。
変なところだけ異常に拘る人です。
そんな感じでやりたいことは結構あるのに、異常にだるいのは何でだろう…そんなに活動してるわけではないんだけども。
ていうか「無理のない程度になるべく毎日ちょこちょこ何かするか外に出る」というのが最近の目標なので、本当に昨日とかコンビニとブックオフに出かけたくらいなんですが…。
まだまだ本調子ではないので、気合をいれないとご飯を食べる気になれないことが多いです。
ので、無理はしないのです。
でも、無理じゃない範囲で、頑張っていかないと、本当に駄目なばっかりの毎日が続いてしまうので、少しずつ、少しずつ、頑張るのです。
とりあえず目下の敵はカビかしら。
やっぱ換気かなー。
去年ちょっと悔いが残る大掃除だった分、今年こそは満足できるまで綺麗にしたいなー。
さて、とりあえず今日は、これから夕飯作るかな。
我が家定番の親子丼です。四日分作ります。
もう一つの定番はカレーです。
大変残念な感じの私の料理の腕と、食事への拘りのなさが垣間見えますね。
その割には、朝食に絶対に甘いものを食べるとか、お風呂上りには必ず野菜生活を飲むとか、自分でもよく分からない拘りはあったりします。
そしてその拘り部分が一番食費をくっている…orz
なんかいい感じに適当にならんものだろうかこの性格。
まぁ、一朝一夕じゃ無理なのは分かりきってるけどさ。
とりあえず夕飯作らなきゃー。