うぬぅ…

昨夜は気合を入れて眠りにつき(気合を入れないと寝れそうになかった)、十二時間ほど爆睡致しました。
うん…疲れてたんだ……。
なんちうか、多分、自分が思ってる以上に私、色んな面で疲れてるんだと思う。
別に被災者じゃないし、うちの被害はせいぜい停電くらいで、全然問題なかったんだけどさ。
それでも、なんか、誕生日にあんなことがあって、それだけでもへこんだのに、頼った実家を追い出されるような形になって、信号さえ消えた真っ暗闇のなか一人ぼっちで駆けずり回って、やっと辿り着いた漫喫でも落ち着いて眠れるわけもなく、長い長い夜の間気付いたらほぼずっとネットで情報収集してて、そうしてる間にも何度も何度も余震があって、やっと家に帰ってきたのにそのまま休まず大きな余震の可能性を考えて停電や断水対策含め色んな準備をして、それからやっと休んで起きたら原発爆発してるし、テレビじゃずっと悲惨な映像を繰り返しリピートしるし、…うん、疲れた。
被災者とかその家族とか、被災地に救助とか支援で行ってる人とか、復興に向けて頑張って働いてる人がいるのに、私程度が泣き言なんて情けないと思ってたけど、それでも感じるもんはしゃーないやんけ。
今日は…じゃなくてもう昨日か、引き続き疲れてたのでどこにも出かけず家にいたんだけど、明日は…つうか今日は、輪番停電の様子見がてら買い物に出かけようかな、と思う。
どこのスーパーは何時に開いてるかとか、チェックしないとね。
家事もしなきゃ。
輪番停電なんて初めてだから、備えも、きっと足りない所が見つかるだろう。
あまりのことにあちこちで情報が錯綜してるから、正しい情報を見極められるように沢山の情報を収集しなくちゃいけない。
現に顔見知りからデマ情報が拡散希望とかで送られて来たし。
ああでもその前に、ちゃんとご飯を食べてちゃんと夜眠らなきゃいけないんだった。
一生懸命元気であろうと頑張ってるつもりだけど、こんな風に、食事や睡眠さえ忘れるほど、多分私は疲れてて、混乱もしてて、色々駄目になってる。
ちゃんと食べてるし眠ってるけど、食べなきゃって思って食事して、寝なきゃって思って睡眠をとってる。
あ、いつものことか。
…ああ、上手く言葉にならないな。
多分、今、自分にとって割と大事なところに立ってるような、そうでもないような、そんな、なんとも言えない状態、の、ような…気が……いや、やっぱ気のせい、かも?
んー………ま、いっか。
さて、今日も頑張って寝よう。