あー

家に帰ったら電気復旧してた。
でも電力不足で夜にまた停電する可能性があるみたい。
微妙にずっとクラクラするんだけど、余震なのか疲労のせいなのか分からない。
でも明るいうちに万が一に備えて色々やれることはやっておかないと。
とかなんとか私がやってる間、ご近所の子供達は表で楽しそうに遊んでるんだけど、私が過剰に反応しすぎなのかここの住人がのん気なのか判断がつきかねる…。
でも多分、後者は確実だと思うんだ…。
昨日、地震直後、ご近所さんはみんな表に出て不安そうに固まってたのに、ここの住人は誰一人として表にいなかったんだ……。
私も大概のん気で腰が重くてどんくさい人間だけど、そんな私でさえ表に避難すべきか迷う程の揺れだったのに………。
まぁいいや。
あとはご飯が炊けたらちょっと休もうっと。