うーむ…

今日の夕飯の献立に真剣に悩む午前三時半。
今家にあるのは…賞味期限がヤバめな卵と、人参、ジャガイモ…あと米。
日曜は実家から弁当が届くので、あと三日分…。
カレー類だと余るし(一気に四日分作るから)、何より卵を使ってしまいたい…が、親子丼にするには卵が少ないし(残り2個)、ラーメンや鍋にするほど最近寒くもないし…。
しかも今日は天気悪いっぽいので徒歩圏のスーパー(安くて24時間営業だが品揃えは良くない)で済ませられるようなものが…はっ!!
ひ、ひらめいた!今まさに!!
アナゴ丼にしよう。(本当はウナギ丼が好物だけど高いから。そして卵は無視)
あ、いやしかし、アナゴ売ってない時もあるから…第二候補を考えとかないと…。
焼き鳥…屋さんは火曜にしか来ないから…、えーと、んーと、…ウナギ…ウナギ…ウナギ…ウナギ食べたい。
いやそうじゃなくて。
うー…、めんどい、なぁ…。
よし、アナゴがなかったら今夜から三日間お粥にしよう。
確か梅干しもあったし、卵も使えるし、何より消化にも良いしね☆
元々食へのこだわりも薄い上にさして食べたい物も思い浮かばないどころか食欲もわかないとなると、食生活ってぞんざいになるよね…。
それでも律儀に毎日ご飯食べてるだけ誉めて欲しいくらいですよ!
あ、そういやこないだ新製品のカップ麺買ったな…。
あ、てか焼きそばという手もあるか…。
うむ、よし、候補も出揃ったし、これでようやく安眠できる。
もう四時回ったけど。
あとなんか腹痛い気がするけど。
しかし夕飯の献立考えるのに比べれば些細なこと(´∀`)〜♪