OH…

久々にうっかり夜更かししてしまった…。
意外にも私、ちゃんと毎日規則正しくご飯食べて風呂入って夜12時には寝るように努力はしてるんですのことよ。
結果に結びつかないことが多いけど。
今夜はこんな時間までついつい漫画に夢中になってしまったので、風呂は省いてそのまま寝ることにした。
絶対臭いから明日はどこにも出掛けずに絶対誰とも会わないぞう。
実は昔はめんどいからって平気で何日もシャワーすら浴びないことが多かったんですが、いつからか毎日体を洗わないと自分の体臭が気になって仕方なくなるようになりました。
別に潔癖症って訳じゃないんだけど…アレか、加齢臭ってやつか。そうなのか。
でも基本的に、臭いの嫌だから風呂入るようになっただけで、めんどいことには変わりないです。
食事作るよりかはめんどくないけど。
それに関しては、偏食家だけどそれを除けばあんまり食にこだわりがないのが原因だと思われ。
食事なんて、いつか一粒で一日の栄養素全てがまかなえる画期的なサプリメントが開発されればいいのにとか思ってるからなぁ…。
でも誰かに美味しいご飯を食べさせて貰うのは好きです。
と、まぁ、なにかにつけて「めんどい」と感じてしまう私なので、ほっとくと食事・風呂すら抜いてしまうので、努めて習慣付けるようにしてるのです。
が、うーむ…今日は本当に、うっかりしてた…。
あ、ご飯は食べましたよちゃんと。
その後にふと青春時代にハマった漫画(全20巻くらい)を読みたくなって夢中になってたらこんな時間に。
睡眠薬飲まないと眠くならないというも考え物ですね。
寝るの忘れるとこだった。
…というとこまで考えて、そういえばこんな体質になるずっと前から私は何かに没頭すると時間も食事も睡眠も忘れる人間だった、ということを思い出しました。
元々の性格なら…仕方ない、かなぁ?うーん。
しかしその集中力をプラスに使えないのが私。
どうでもいいことに熱中してしまうんだ…しかも短期集中的に。
生物の三大欲求とか言うけど、そんなもんすらどうでもよくなる程の衝動って何なんだろうね。
結局は刹那的な生き方を選んでしまう性格ってことなのかなぁ。
とりあえず今も寝ようと思って薬飲んで寝床についてはみたものの、続き読みたくて眠れそうもない。
いや手垢がつく程かつて何度も読んだ漫画だけども。
この衝動って、ホント何なんだろう。
でも多分、明日にはもうどうでもよくなってるんだ。
私という人間が心底分からない…。