テトリスしたい

というわけで、テトリスオンラインに登録したのに、何故かインストールしたのにゲームが起動しない…orz
もーわけわからん!!知るか!
多分このマイブームも一過性のものだろうし…。
ああでもなぁ、やりたいんだよなぁ、なんとなく無性に。
まぁそれは置いといて。
今日は昼までゴロゴロ寝てたらなんかもう例のごとくと言うかなんと言うかピンポンピンポン…お前法事の準備はどこやった。
我が家のピンポン押す人は現在9割の確率で妹です。ハイ。
法事云々は昨日の日記を参照…と言いたいとこだけど、見るのもめんどいよね、うん。
一文で言うなら、妹の旦那のお祖母さんが昨日亡くなって明日明後日法事らしいんだ。
そんな忙しいはずの日に、何故か我が家に来襲する妹。勿論甥っ子付き。
なんでもうちの近くに甥っ子が通ってる小児科があって、家からそこまで母に車で送ってもらったらしくてその後喪服を買うのに付き合ってもらう予定だったのが、母が一旦ジムに行きたいからと言って去ってしまったので時間がちょっと空いたのでうちに来たらしいです。
まぁそれは良いんだけど、妹出迎えた時に初めて気付いたんですが、何故か我が家の玄関に全く記憶にない新しいマットレスと洗剤が。
おお、これはきっと小人さんの仕業…ではなく、なんか私が寝てる午前中の間に母がマットレスを買って持ってきてくれたみたいです。
あとついでに洗剤も。
それはまぁ予想がついたんだけど、鍵開けて家に人が入って来ても気付かないほど爆睡してた自分に愕然。
多分、強盗とか楽勝なんじゃないかな。
きゃー、こわーい。
………ついでに私の命も持って行ってくれるなら何を盗られても文句ないかなぁ、なんて、ねー。
ともかくもつかの間の甥っ子とのラブタイムを満喫してたら、妹と甥っ子を迎えに母登場。
やはり玄関のブツは母の仕業でした。
そしてさらに母の手には除湿シート。
お母様…!!!(感涙)
買っておいてとはお願いしたけど正直あんまりあてにしてなかったよ…!
私の脳内の母能力値評価を補正し、改めてマットレス替えて除湿シート敷くべく布団ひっぺがしてみたら、たかだか一日でまたカーペット湿ってたよ…orz
というわけで干しました。ついでに布団も。
あ、この間に母と妹、甥っ子は喪服を買いに出かけて行きました。
で、私はと言うと、その後買い物へ。
献立に悩んだけど、結局今日は(というか今週は)キーマカレーにしました。
またカレーかよ。またカレーだよ。
でもキーマカレーは普通のカレーとは食感が違うからなんとなく違う食べ物な気がするんだ…。
生まれて初めて作ったけど、しかも家帰ってから改めてレシピググッたら、コンソメとか細かい調味料足りないことに気付いてもういいやって適当こいて色々端折って作ったけど、まぁこんなもんかな、という出来でした。
思えばうちの母もどう考えても細かい調味料とか入れるような性格じゃなかった。
そんなマミーのご飯を食べて育った貧乏舌でこういうとき良かったって思うよ!
というわけで今日が終わっていくわけですが。
カビてないマットレスと湿ってないカーペットの上で寝るのはなんとなく昨日より気持ちよい気がする…。
あ、バイトは落ちました。てへ。
えー?何が駄目だったのかなー?年齢?経歴?印象?…全部ですかそうですか。
次のバイト面接はGW明けに挑戦しようかなぁ。