本気で日記に挑戦

今日は11時に起床。
私にしては早いほうです。二度寝したし。
というわけで、外も晴天なことだし、病院行って来ました☆
そろそろ胃腸薬がなくなりそうだったんだよネー。。。
最近は「胃腸が悪いとは思えない程の食べっぷりだよね」と方々で評されるくらいに全くの健康体に近づいている私ですが、相変わらず胃腸薬の量は変わってません。
ていうか一度減らそうと試みたんですが(勿論医者の承諾の下)、胃薬一つ減らしただけであっという間に胃が悲鳴を上げ始めたので断念しました。
医者にも「しばらくは落ち着いた状態を維持することに努めて、薬を減らしていくことはのんびり考えましょう」と言われてます。
薬の量だけは親にも負けないゼ☆
あ、胃腸と言えば昨日の焼きそばは二日かけて無事に胃袋に全て収めました。
ホントどこが胃腸弱いんだか…。
まぁなんか胃腸薬に関しては半ば諦めの境地に達しているので良いとして、暇だし天気良いのでそのまま病院から原付で10分くらいのブックオフへ。
週に一度は本屋に行きたくなる病が実在するなら多分私はそんな病気の人。
何かー目新しいー興味を惹かれるー本はーないかなー?とか思いつつ巡回してたら、妹から着信。
ちなみに妹から着信がある時は9割うちに遊びに来ていて私が不在の時です。
えー?昨日うちに遊びに来たばっかですけどー、別に良いんだけどー、うちから今原付で20分くらいのとこにいるんですがー。。。
とか言うことをオブラートに包んで伝えた後の電話の内容が以下参照。
妹「いいから早く帰って来い」
私「あ、はい、すぐ帰ります」
妹「急いでね!」
ツー、ツー、ツー。
とっさに丁寧語を使ってしまうくらいの勢いでした。
とりあえずそれでもマイペースに全ての棚を急ぎめに巡回しめぼしい本がないことを確認し、薬局へ。
待ち人数が3人だったので、今から家に帰っても30分待たせるくらいで済むなーとか楽天的に考えてたら、その3人が有り得ないくらいの種類の薬を処方されてたり全然関係ない長話を薬剤師さんとし始めたりと大問題の3人で、結局薬局で30分以上薬を貰うまで私が待ちました。有り得ない。
あーこりゃ妹帰ってる勢いかもー?と思って急いで帰ったら、なんか家の前で妹待ってました。
いやマジすまん。
甥っ子とか寝てたし。
でもなんか、さすが私の妹、ああは言っても30分は待たせるのが私クオリティだと言外に理解して、近くの公園でしばらく遊んでたみたいんなんですが、変な酔っ払い親父に絡まれたので仕方なくうちの前に避難してきたみたい。
ちなみにいつもはこんな頻繁に遊びに来たりはしないんですが、今日はうちの近くの旧町役場に用事があってついでに寄ったとのことで。
まぁ私は甥っ子と遊べて楽しいけどー。
ようやく私の後を追い回してくれるようになりましたv
ラブの芽生えです。でも結婚できない禁断の愛…!。・゚・(ノД`)
それはともかくとして、最近は「ポーイ」と「ちょーだい」と「いただきます」を学習中の甥っ子。
ちなみに「ポーイ」は散らかした飴とか洗濯ばさみを籠の中に戻す遊びで、「ちょーだい」は持っているものを他の人にあげる遊び、「いただきます」はそのまんまです。
さっぱり理解出来てないみたいですが、とりあえず褒めると喜びます。
テンション上がると踊りだします。
音楽鳴ると踊りだす人形に動きが似てます。
昨日私の腕の中で寝てたら突然踊りだしてビックリしました。
母として行動の説明を妹に求めましたが、「わかんないw」と返って来ました。
寝相が物凄く悪いみたいです。
そんな妹と甥っ子も日が沈んで帰っていき、私は私で昨日のゲームに再チャレンジ。
昨日は地味に守りに徹したから駄目だったんだ…!と昨日の反省を元に、今回は積極的に攻めの姿勢に転じ、関東制圧の後に版図を拡大していく作戦に変更。
順調に北関東を落とし、ついでになんかちょっかいかけてきた東海地方の県も返り討ち、残すところ東京と千葉を制圧すれば関東コンプリート!…というところで北の帝国北海道が東北地方を制圧して我が神聖埼玉帝国に攻め入って来ました。
南は東京千葉、北は北海道に挟まれ攻め入られ、ていうか北海道の戦力が有り得ないくらいの強さで、埼玉帝国は壊滅。
堅牢に固めた我が城埼玉県を制圧された時点でやる気をなくしてやめた。
ら、なんかもう9時近かった。
昔から何かに熱中すると寝食を忘れやすい性格の上、鬱になってからは食欲らしきものが希薄になってしまったので気をつけるようにしてたんですが、…ご飯の時間になったら鳴るようにアラームでも設定しとこうかなぁ。
まぁ、それでもちゃんと食べたから良いよね!ね!?
先生に「食事と睡眠はきちんと」と厳命されているので、何を差し置いてもご飯はきちんと食べるようにしてます。
…んん?体重?
外に出ないしほとんど誰にも会わないんだから外見なんてどうでも良いんじゃないかなw
ちなみに日本医師会的に私の適正体重は59kgなので、何と言うかよっぽど太らない限りそのボーダーを越えることはないです。
あと身長−110くらいが見た目良い体重とかって昔聞いた気がするけど…大体ダイエットしてない時の私の体重がそのへんです。
一昨年「痩せすぎて逆に気持ち悪い」と言われた時は日本医師会的適性体重よりさらに10kg以上痩せてたので、うーん、見た目にもちょうどいい体重ってどのくらいなのかなあ…?
ま、私の場合、体重よりも筋肉量の方がよっぽど問題なんですがね。
筋肉なさすぎて小学生にすら運動で勝てる気がしない。
運動…そろそろ、なんか、始めよう、かな…。
というわけで日記でした!
ニコニコ動画で生放送聞きながら書いてたらホント取り留めない内容になった気がする。