8/6 なんだコレ

いくつもの弱音と、たくさんの悪意を呑み込んで、呑み込みきれずに吐き出しながら、それでもわざとらしいくらいに「死」という言葉から目をそらして、私は生きてる。
そう、全部目を逸らさなきゃ私は駄目なんだ。
逸らしても見えてしまうのなら、目を閉じなきゃ。
生きていけないんだ。まだきっと。


最近の口癖が「頑張ります」になってる。
頑張るって口先でいくら言ったって駄目なんだよねーって分かってても他にどうしようもできないんだ。
だって私には何にも約束が出来ない。
約束ってさ、自分は絶対こうするんだっていう確かなもの持ってないと約束になんないし、それってつまり自信の欠片もない私には無理な話じゃね?
私の何をどう信じろって?


ああ困った。
私の腹の中には真っ暗闇しか詰まってないみたいだ。
だってどいつもこいつもうざいんだもん。
善意って何?どこにあんの?
なんだよ、私がこんな苦労して、悪意や殺意や疑心暗鬼や卑屈や憎悪を抑えて呑み込んで、やっとなんとか普通っぽく生きてるんだから、あんたら私よかよっぽど上等な人間だってんなら馬鹿な私に教えてよ。
もう作り笑いさえ疲れたよ。