悩みごと、とか

最初に言っておきます。
詳細は書きません。
わけわかんない文章になると思うので無視していいです。
来週にはちゃんと書けると思います。


迷っていることがある。
悩んでいることがある。
今日、その悩みに終止符を打とうと思ってる。
でも、この期に及んで私はまだ迷ってる。
私にとってのベストはなんだろう。
私にとっての逃げの選択ってなんだろう。
まぁ、究極の逃げは自殺なんだけどさ。それは分かってる。
そして今も私はいろんなことから逃げ続けている。
そうだよ、私は傷つきたくなくて逃げてる。
ショートケーキのイチゴを最後までとっておくのとは訳が違う。
わかってる。
でも、まだ、選べない。
選ぶだけの勇気もない。
だったら二番目の選択肢を選ぶのは、当然じゃないか?
でも二番目を選ぶと、一番目の選択肢がちょっと遠のいてしまう。
…どっちにしろまだ選べないなら同じかもしれないけど。
多分、私は二番目を選ぶ。
何も選ばずに現状維持は今与えられた選択肢の中で一番最低のものだから。
きっと、二番目の選択肢は、私に足りないものを養ってくれる。
だけど、どうしようもなく癒せないほどに枯らしてしまうかもしれない。
そんな不安は、きっとどんな選択肢にもつきもので、私はこれを打ち負かすべきなんだ。
だけど、私の弱音が、一番目の選択肢をちらつかせて、本当にその選択でいいのかと問い掛けてくる。
そう、これは弱音だ。
自分でわかってる。
私はまだ一番目を選べない。
だから、二番目を選ぶ覚悟を決めなければならない。
私は逃げてる。
一番大切な選択肢から逃げてる。
だけど、結局逃げることしかできないなら、少しでもましな方を選びたいんだ。
選んだなら、私は戦わなくちゃならない。
戦って、もし負けてしまったなら、その時は、その時こそ、私を助けてください。
救って、という意味じゃなく、助けて。
始めから、負け戦のような気がしてる。
それでもきっと、何も選ばないよりはましなはずなんだ。