撃沈

一昨日の夜から昨日まで、久々に会う友達と楽しく遊んできました。
今年に入ってからずっと私、体調崩してて友達と会うことすらろくにできなかったのですが、ようやくですよ!
前は月一で遊びに行ってたのにねー。
やっぱこうじゃなくちゃね!と思った。
つくづくここ三ヶ月くらいの自分の生活がなんて潤いのないものだったんだろうと思ったですよ。
やっぱバイト→寝込むという生活は楽しくない。楽しくなかったですよ。
が、なんちうか、はしゃぎすぎたのかそれともやっぱりと言うべきか。
寝込みフラグが立ちました。
明日病院に行ってきます。
ちなみに今日は今の今まで腹痛頭痛が酷すぎてベッドから起き上がれなかったので無理でした。
いい加減この生理痛の酷さはどうにかならないもんでしょうか。
しかも風邪もひいてしまったらしく、喉痛い…。
腹痛に苦しみつつ寝てる間に凄い汗をかいた気がしたので、もしや熱とかあるんだろうか?とか思って体温測って見たら、なんと34.5度でした。
低い!逆に低すぎるよ!
私の経験上、体温が35.5度以下になってもやっぱり体調悪くなるんだよ!
が、それは私の経験上の話で気のせいかもしれないので、ネットで体温が低くなると実際どうなるのか検索してみたら、なんかどうも私は低体温予備軍だったらしい。。。
まぁ、えと、冷え性だし、代謝を上げる漢方飲んでるくらいなんだから当たり前っちゃ当たり前だけど…。
でも私、子供の頃は平熱35度代が当たり前だったのですよ!
これでも平熱上がってるのですよ!
てことは何か、私は幼少の頃から低体温予備軍なのか!
ちなみに、35度くらいがガン細胞が一番増殖しやすい体温らしいですよ。よ。
33度まで下がると生命の危機らしいですよ。よよ。
さすがに生命の危機まで体温下がったことはないけどさ。
34度て。
漢方、ちょっと忘れる日はあってももう何ヶ月も真面目に飲んでるんだけどな。
冷え性改善のために何ヶ月も前から半身浴やってるんだけどな。
ついでに血行を良くするために足のマッサージとか毎日当たり前にやってるんだけどな。
最近はジムに通って運動もしてるんだけどな。
あの、これ以上、どうやって代謝を良くしたらいいんでしょうかね。
とりあえず、漢方が切れるので明日病院行ってきます。
なんか昨日、三ヶ月風邪が治らなかったり、二週間37.5度前後の熱を出し続けて寝込んだりしたら病院に行くのが当たり前だということを学んだところだしね!
そうか…当たり前なのか…。
私、風邪で病院に行くのは38度の熱出して一日寝ても下がらなかった時だけだと思ってたよ!
いや、今は逆に体温が2度ほど足りないんだけどな!
人間ドック…行きたいな…。