夢破れて山河あり

いやいやいやいや、まだ破れてないから!
負けるな自分!


というわけで、公言通りこっこライブのために、朝6時半に家を出て7時にぴあの店に到着した私でしたが、なんとそこには既に先客が。
「早いですねぇ、何時頃来たんですか?」と、フレンドリーな感じを装ってリサーチしてみたら、「いや、ついちょっと前ですよ(*^-^*)」とのこと。
しかし既にその場でくつろぎきってる様子から察するに、6時半頃には来てたんじゃないかと思われる。
しかも、何のチケット買いにきたのか聞いてみたら、お笑いの人のバンド?(テレビをほとんど見ない私には全然知らない名前だったので忘れた)とかで、私はそんな名前も覚えてられないようなバンド(失礼)への愛に負けたのかと思ってちょっと打ちひしがれた。
いや、でも今ちょっと、これがジャニーズとかミスチルとか、一般大衆に愛されるようなライブだったらどうだろうと想像してみたけど、そっちのが悔しかった。
マイナー向け(暴言)ライブチケを求めて朝早くからクレイジーに店の前で陣取るこの彼女の精神、十分敬意を払うに値すると思う。
つかすげーいい人っぽいし。
こんな彼女に負けたんだったら、まぁいいかな、と思うけいなのでした。
しかしこれでチケット取れないとかいう事態になったら崩れ落ちるかもしれん。