バイト

今日は東京のはしっこにある武蔵野食堂ってとこでホールのバイトでした☆
慣れないホールは大変だけど、一番最初のとこよかどこも全然ましなので頑張れます。
ちなみに昨日は湯呑み一個割りました。
ついでにお客様に酒ぶっかけました。
今日も危うくジュース頭からかけるとこでした。
…うーん、飲食店、向いてないのかな?
でも頑張ります。
そんなことがあっても私はへこたれません。
嘘です。
昨日はさすがにかなりへこみました。
でも私は負けないのだ!
それよかね、明日バイトの予約間違って入れてて、今まで「明日やっぱ用事が入っちゃって…」みたいなので問題なかったから放置してたのね。
ちなみにうちの派遣バイトのシステムは、初めにバイト出来る日に予約入れて、それをもとに前日になって向こうが仕事を紹介、それを受けた時点でもう簡単にはキャンセルきかなくなるのね。
だから予約は放置しててもいいやって思ってたら、今日支店の人に愚痴言われた。
けいさんにこの仕事行ってもらうつもりで仕事とったのに、あなたが行けないんじゃ他の人を捜さなきゃならなくなった。
だってさ。
まぁ言い分はもっともだと思うけど、うるさいんだよ!
他の人を捜さなきゃならなくなった?それがあんたらの仕事だろ!
うちらバイトがもらう給料と同額を搾取してんだから、そのくらいはしてよね!
と、意地を張ってないと心が挫けそうだ。
弱いな、私。
疲れてんのかな。
見計らったように外はどしゃぶりの雨。
なんだかなぁ…。