疲れた

心の貧しいバイトでした。
もう二度とやんない。
詐欺じゃないけどさー、やらしいんだよやり方が!
なーにが30代〜50代のビジネスマンのみをターゲットにしぼって当選のスクラッチカード渡してその場で削らして「わあ当たりですね!おめでとうございます!」だよ!( `д´) ケッ!
その後はもう消費者金融に直行ですよ。
「商品をお引き換えしますね」とか言って連行ですよ。
多分キャッシュカード作るまで帰してくれないんですよ。
ああ恐ろしい。
そんな恐ろしい商売に手を貸すのって、やっぱ気分良くないわ。
いくら金のためだからってさ。
おまけにその会社の人たちが感じ悪くて悪くて。
彼らには人の情けはないのかと思えるほど酷い人たちだった。
あのねー、仕事始めて一番最初に、「定年して厚生年金もらってるんだけど、それだとお金は借りられないの?」って質問してきたおじいさんがいて、そのへんよくわかんないから窓口連れてったのね。
んで次に連れてったのが主婦っぽいおばさん。
でも聞いたら仕事してるって言ってた。
まぁターゲットの中に「ビジネスマン、OL、主婦」って書いてあったからいいだろーと思ったの私は。
しかも最初の人は明らかに消費者金融に興味を示してるしね。
そしたら怒られた。
まぁ怒られるのはまだいい。
その怒られ方が酷い。
「あんなの連れてくんな!最初の奴なんて浮浪者みたいなもんじゃないか」だってさ。
あんなのて。浮浪者みたいなもんて。
お客様に対してそれはないだろ。
この人たちにとって大事なお客様は、カード作って借りてお金返してくれる目処が立つ人たちだけで、それ以外の人たちは本当にどうでもいいんだなって思った。
なんかそういう考えかたって寂しい。
長い間スーパーで働いてたせいか、やっぱどんな人でもお客様はお客様って考え方が見に染みついてるからかな。
そりゃ私だってそういう考え方が理解できないわけじゃない。
でもそこまで言うことないじゃん。と思ってしまうの。
その後はもう本気でやる気でなかったけど、バイトだからもうやけくそになって頑張った。
なんちうか、私はキャッチみたいなお仕事はあんまり得意じゃなくて、その後頑張っても結局4,5人くらいしか連れてけなかったのね。
配るのは慣れてるんだけど。
そんな使えないバイトの私もこの人たちにとっては要らない存在なんだなぁってつくづく思った。
帰りに「お先に失礼します」って言ったのに誰一人として返事をしてくれなかったからね。
総無視。こっちを見もしない。
あーあ、つまんないバイトしちゃったなぁ…。
もう消費者金融はやめよう。
ってわけで明日は釜飯屋さんのホールいってきまーす!